プロフィール

第六高速トリプルリフト

Author:第六高速トリプルリフト
当ブログへようこそ!
管理人は、まだまだ未熟ですがよろしくお願いします。
ちなみに趣味はスキーで各地を毎年転々としています!
リンク希望の方はコメントに記入をお願いします。
カメラ→Canon kiss DigitalX 

最近のコメント

FC2カウンター

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

今日は最終日です・・・

同行者は本日は爆睡のようで・・・

はい、とうとう最終日になりました!
あっという間というか、天気にひたすら振り回されたような・・・

それはさておき、ゆっくりスタートでなんとなく撮ってみたかった琴電を撮ることに
20130905中四国旅行四日目_002rこんな感じのところ、後ろは高松城

まあラッシュなので来るわ、来るわ・・・
20130905中四国旅行四日目_001r603

20130905中四国旅行四日目_004r601

20130905中四国旅行四日目_007r1091

20130905中四国旅行四日目_010r1255(真緑

20130905中四国旅行四日目_013r1083+?

20130905中四国旅行四日目_017r1303

20130905中四国旅行四日目_020r1305

同じ構図ばかりだとつまらないので・・・
20130905中四国旅行四日目_021r1101

20130905中四国旅行四日目_022r1207

20130905中四国旅行四日目_023r1307

でこれを撮り終えた後、不思議な人に遭遇しましたが華麗にスルーし(笑)、
20130905中四国旅行四日目_028r高松駅

ここから地獄の鈍行の旅ですが、その前に・・・
20130905中四国旅行四日目_029rある意味すさまじい並び苦笑

この後マリンライナーに乗り、岡山、姫路ときて、そこで駅そばを食べて、浜松までは来たのですが・・・

なんと

電車が大幅遅延!!!

どうやら私たちにさんざん被害を与えた、台風の余波が東海に深い爪痕を残したようで・・・
という訳で、悲劇の

浜松⇒熱海座りっぱなし!!

ケツが崩壊しました・・・
まあおかげで飯の調達もできず・・・

熱海で何とかニューデイズに駆け込み、東海道を北上!

無事に家に着いたのは日付を過ぎた頃であった・・・
(終)
ふぁぁ・・・

よく寝た・・・


うん・・・、へっ!!!

同行者がなぜか早々と起床(いままでみたことない展開苦笑
どうやら天気を気にしていたようで・・・
そして一言、

台風接近で、窪川のほう電車止まってるって」


そう、旅行しているまさにその時、四国には台風が接近しているのであった。
しかも関東にいるころには想像もつかなかったぐらい速いスピードで・・・
そして本来なら、この日は海洋堂のホビートレインを見に行く予定だったのだが・・・

という訳でとりあえず、そっちには向かわずはりまや橋を見た後、徳島方面に行くことに

で、その前に
20130904中四国旅行三日目_002r高知信用金庫(なぜか美術館が付いている・・・)

本題
20130904中四国旅行三日目_005rはりまや橋ってちっちゃくないか!!

20130904中四国旅行三日目_021r現在のはりまや橋

20130904中四国旅行三日目_012r近くの時計からいろいろ出てきた

20130904中四国旅行三日目_013r時計とともに・・・

予備知識0でいったので、いつのまにか路面電車メインに
20130904中四国旅行三日目_011rラッピング車

20130904中四国旅行三日目_015rすれ違い

まあ、同行者も満足したみたいだったので、時間があったので高知城に行くことに
途中
20130904中四国旅行三日目_025rやべぇ!!!このタイプの好き!!!
とか発狂しつつ、アーケード商店街を歩いて行くと

20130904中四国旅行三日目_032r 20130904中四国旅行三日目_033rこのようなものを見つつ・・・(日本史曖昧になりつつある文系と理系地理選択の同行者だったので・・・)

20130904中四国旅行三日目_037r門到着!(城内から)

そして、
20130904中四国旅行三日目_036r板垣退助と高知城(板垣高知出身だったことを知らなかった文系・・・

20130904中四国旅行三日目_039r山内一豊(大河ドラマで話題になりました)

20130904中四国旅行三日目_041r高知城

と上がってきたのですが、城の中は資料館だそうで、あいにくの天気ということもあり、ここで引き返しました。
帰り道、
20130904中四国旅行三日目_046rこれをコンビニにするサークルKサンクスのやる気!!!

なんてふざけてたら、
20130904中四国旅行三日目_047r土砂降り・・・

途中なんとかエイトに寄りたいと、同行者が言っているので寄り、はりまや橋から路面電車に乗って駅に移動すると・・・

20130904中四国旅行三日目_053rはいー、身動きとれませんね苦笑

予想外過ぎてもはや笑うしかないので、とりあえず高速バスに乗ろうとしますが、そっちも運休、というよりも高速通行止で動かない・・・
ここでどうするかという話になった結果・・・

ト○タレンタカーです、はい。
まあこのレンタカーを借りるのもギリギリでしたが、なんとか借りて高松へ・・・
の前に、
20130904中四国旅行三日目_058r高知の三名士
20130904中四国旅行三日目_057r高知駅

で移動し始めたのですが、同行者(初心者マーク)が運転をやけにはりきってるので、途中まで(と言いつつ半分以上(笑))運転し交代することに・・・
にしても、雨降ってないですねー
高速の動いてる部分を使い、高知ICから乗り、南国SAへ
20130904中四国旅行三日目_064rとりあえず飯

そして大豊ICで降りたのですが、あまりにも時間があるので、いろいろ見ることに、
20130904中四国旅行三日目_065r大歩危駅 20130904中四国旅行三日目_066rこなきじじいがいました!!

20130904中四国旅行三日目_074r本来は秘境なはずですが・・・(道の駅大歩危より)

20130904中四国旅行三日目_075r車内より

20130904中四国旅行三日目_078r運転を代わった道の駅のトイレ(デザインがすごい!)

なんてやってたら香川県に入りました。
香川といえば、うどんですが、それよりも見たいものが・・・、
それがこれ、
20130904中四国旅行三日目_088rそう香川県庁!!

左右対称好きにはたまらないこの建物!!
という訳で
20130904中四国旅行三日目_084r
20130904中四国旅行三日目_081r
20130904中四国旅行三日目_091r
20130904中四国旅行三日目_087r

いやーコメントしたいけど無理ですね!!
興奮しちゃってもうやばい!!
こんな感じで同行者にどん引きされつつ、車を返しホテルへ移動。
移動中、
20130904中四国旅行三日目_112rこれまた有名な商店街
町の商店街再生で注目を浴びた地区に行き、再び発狂!!(笑)

本来の予定よりも楽しむアホであった・・・
おはようございます・・・

二日目ですが、言わせて下さい・・・


眠い・・・


一応雨が降っていないことを確認し、去年のリベンジで一畑の始発に乗り込み、長江(ながえ)へ・・・

20120905鳥取旅3_006r本来はこうなる予定でしたが・・・(昨年画像)

20120903中四国旅行二日目_001r2111 ひどいですね・・・

20120903中四国旅行二日目_002r2111返し うーん・・・(ってか止まってない・・・

カメラのスペック低下を気にしてたら、いつの間にかが強くなりだし・・・

20120903中四国旅行二日目_003r南海色 暗い・・・

そして本降りになった・・・
という訳でいったん駅へ避難・・・

20120903中四国旅行二日目_008r駅撮り(後ろは宍道湖)

そして友人が気づく・・・

運用ぐちゃぐちゃで何が来るかわからない・・・

こうなれば適当ですよね苦笑

20120903中四国旅行二日目_009r3016 雨が止んできました

そしてこの後4両が来るのですが・・・

20120903中四国旅行二日目_010rはい・・・、切れた・・・

去年も失敗し、全く経験が生かされず・・・
もう2度と撮りたくない4両苦笑

20120903中四国旅行二日目_012r3016返し ラッピング重視で

20120903中四国旅行二日目_013r2114 一番まともかも

そして急に何か来たのであわてたら・・・
20120903中四国旅行二日目_014rあーーー、やっちゃった・・・

20120903中四国旅行二日目_016r2111

最後京王さんで〆て、駅に戻ると、地元のおばあちゃま方が、

「久しぶりにの雨でようやく涼しくなりましたね・・・」

あー、これはうちらのどっちか確実に雨男ですねー(笑)

そして松江しんじ湖温泉駅に戻り、松江駅までタクシーで移動し電車に乗る予定だったんですが・・・

目の前で行かれるというね苦笑

今回本当についていないですね・・・
という訳で、米子まで移動し、そこから特急やくもで生山へ。

ここでようやく追いついた列車の行き先を見ると・・・

岡山経由播州赤穂行!!

すさまじい距離ですね・・・
山陰本線⇒伯備線⇒山陽本線⇒赤穂線
まあ日本最長ではないですが、距離的には十分かと・・・

そしていつの間にか岡山着(途中から爆睡・・・)
ちなみに増結がないんで、岡山からは大混雑でした。

ここから四国に行くためにマリンライナーに乗車し、高知に行くために本州最後の駅児島で乗り換えます。
これで3回目ぐらいの瀬戸大橋で、四国上陸!!

で、
20120903中四国旅行二日目_020r琴平到着!

金毘羅に向かおうとしましたが、閉館時間(?)になってしまったのでおみやげだけ買って、

20120903中四国旅行二日目_028r改札(18切符は珍しいようで高校生に不審に見られるという・・・)
20120903中四国旅行二日目_029r切符売り場 20120903中四国旅行二日目_032r四国はナンバーリングがあるみたいです

20120903中四国旅行二日目_031r四国独特のこいつに乗り移動

にしても特急優先のダイヤなので、退避が多い・・・
スイッチバックなども体験しつつ、途中の阿波池田で長時間停車があったので、降りていろいろと・・・

20120903中四国旅行二日目_042r対向列車 20120903中四国旅行二日目_044r関東は絶対見ない光景

それにしても普通電車の本数が少ないために、どれに乗っても学生がわんさか乗ってきますね・・・
そのたびに独特のイントネーションが使われているのが私は好きですが(笑)

そうこうしているとすごい人が・・・
どうやらなはり線との接続駅のようで、車内は4人から10人以上に・・・

あっという間に・・・
20130904中四国旅行三日目_060r高知駅到着!!

にしても

土砂降りですな

ここからホテルまで移動するのですが・・・

繁華街苦笑

代行の数に驚く私たちであった・・・
おはようございます・・・

時刻は朝四時・・・


眠い・・・

さて移動です・・・、今日は松江まで行きます・・・


・・・


はい・・・、橋本です・・・、相模線でございます・・・


眠い・・・


ここでツイッタ―をちらほら見ると・・・


起床事故・・・


・・・


・・・


おう、マジか!!

一緒に行動する人がまさかの寝坊(-_-)zzzです・・・(笑)


さらに京浜東北線人身事故、東海道本線運転見合わせ!!

大変スタートが悪いですね苦笑
とりあえず眠気も覚め、豊橋までの一人移動が確定・・・

で茅ヶ崎

うん、普通に電車来たね(笑)
その後いくつか吐き気を催す事件が起きましたがスル―して延々と立っているといつの間にか浜松、そして、豊橋へ。

はい、寝坊した方合流でございます(笑)

まあ色々話しつつ、上郡へ
ここでこいつに乗ります。

20130902中四国_007r地図智頭急行です
まあ予算の関係ではくとではないのですが・・・

20130902中四国_008rよく見ると女の子がついてますねー
             名前はえりおちゃんですか・・・


えーりーおー、えりおがみんなを載せていく~♪

とかいうCMを思い出してしまった私苦笑

20130902中四国_003r車内は案外快適ですね

そしてしばらくすると・・・
20130902中四国_005r宮本武蔵じゃ!!

20130902中四国_006rまあ降りなかったけど、歓迎しているのは確か

20130902中四国_014r大原で乗り換えます。

まあこの待合室には閉館時間(17時まで)で入れず、ファミマに行きましたが・・・苦笑

20130902中四国_013r実際の駅、春に来たいなー

そしてはくとを先に通して、しばらくすると・・・

20130902中四国_022r来ましたよ・・・恋山形駅・・・

20130902中四国_021r駅名板も❤❤❤

最近改装して話題になった同駅ですが、果たして効果はあるのだろうか・・・

と彼女がいない二人が通る(笑)
若干残念オーラが漂う中・・・
20120904鳥取旅2_014rはい、鳥取到着!!(画像昨年の(笑))

まあここでとっとりライナーに乗り換えたのですが・・・

途中・・・

小動物に衝突!!

本当についていませんね・・・


そして大幅遅延してようやく


松江到着!!


にしてもやばい、店がみんな閉まっている・・・


初日から食料調達に焦るのであった・・・
暑い日が続いています・・・
大学は山の中なのに、暑さでつぶれかけでございます苦笑

さてなかなか記事を書くことがないので過去の振り返りシリーズをはじめようと思います。

とりあえず車両がメイン。

テーマは


「 
   暑い夏
             」

でいきますか(笑)
それではスタート

日野~立川・24系廃回_016r24系廃車回送

East-i(東中神)_002r検測

TX甲種2008 1059等 003r66旧塗装

TX甲種2008 1059等 017rTX甲種

もはや懐かしいものが多いというね(笑)

傾いているのは気にしない方針で(苦笑)

毎回こんな感じでやりますー
ネタがつきたらやめますが・・・
