プロフィール

第六高速トリプルリフト

Author:第六高速トリプルリフト
当ブログへようこそ!
管理人は、まだまだ未熟ですがよろしくお願いします。
ちなみに趣味はスキーで各地を毎年転々としています!
リンク希望の方はコメントに記入をお願いします。
カメラ→Canon kiss DigitalX 

最近のコメント

FC2カウンター

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

先日209系京浜東北線仕様が引退しましたので209系に敬意を祝し、少しですが209系写真展を実施します。

といっても、自分にとってはあまり近くない存在でした。しかし、入試を受ける際に利用したこと、小さい頃、祖父母の家に行くのに南浦和~浦和間の一区間を乗車した思い出は忘れられません。


●大宮にて
この時は四季彩の団臨を撮った後、12系の団臨を撮りに来た時ですね。今思うとこの時が一番209を撮ってましたね。

四季彩・12系団臨・快速碓井_037rウラ78
四季彩・12系団臨・快速碓井_035r
四季彩・12系団臨・快速碓井_033rウラ45
四季彩・12系団臨・快速碓井_031rウラ46
四季彩・12系団臨・快速碓井_029r
四季彩・12系団臨・快速碓井_027rウラ35
四季彩・12系団臨・快速碓井_025r
四季彩・12系団臨・快速碓井_024rウラ54
四季彩・12系団臨・快速碓井_022rウラ80
四季彩・12系団臨・快速碓井_021r
四季彩・12系団臨・快速碓井_020r
四季彩・12系団臨・快速碓井_019r


●六郷土手にて
この時は東急・京急を狙いに来て、ついでに富士はやぶさもということになり撮ったものです。一枚しかないのが残念です。

京急・東急_031r編成不明(後追い)


●田町にて
富士はやぶさを待った時の一枚。唯一の併走ですが傾いてますね・・・

雪色々080210_043rウラ29


●赤羽にて
確かゆとりを待った時ですね。真ん中の線が・・・

雪色々080210_074rウラ84


●鶴見にて
確か横浜のイベント行ったときですね。露出がやばいですね・・・

横浜・川崎界隈_024rウラ5
横浜・川崎界隈_021rウラ15
横浜・川崎界隈_020rウラ59
横浜・川崎界隈_018rウラ74


●神田にて
中央ライナーを狙いに行ったときですね。まあ見事に被られ、こっちもピンアマでしたが・・・

青65・EF6557等_041rウラ9
青65・EF6557等_044rウラ22


こう見るとあまり撮っていませんでしたが、彼らの働きは素晴らしいものでした。今後第二の就職先で頑張って下さい。
113がまた廃車になりましたね~。

しかも今回も自走!!!

今後もそうなんでしょうか?

さてようやく中間テストが終わりました!!!

いろいろな意味で疲れましたね・・・

しかも翌日からテストが返ってくる・・・

正直しんどいです。

まあ疲れているんでこの辺で・・・

20090215春さきどり号_015r20090215春さきどり号_028r今回廃車になった101・S64編成

昨日は本当に悲惨でした。

9月から府中本町から乗っていた南武線を立川から乗るように変えたんですが、珍しく角の席に座れたのでラッキーと思いましたが、この後が最悪でした。
目の前の電車がなぜか発車の時間になっても、発車しないのでおかしいと思ったら、ここでアナウンスが、


「先ほど南多摩~稲城長沼間で線路内にトラックが立ち往生しました。その関係で現在上下線で運転を見合わせています。」


(なぬ~!)


とまあ焦ってもしょうがないんで、しばらく待っていると、

「安全が確認がされましたので、運転を再開します。先発は向かい側に停車中の電車です。」

といい、落ち着きましたがどうせ乗り換えても同じと思い、そのまま乗っていました。(本当は角の席が取れたからです)結局向かい側が発車した後も、数分待たされて、立川を8分遅れで列車は発車した。
その後途中対向列車が全く来ないことが気になったが分倍河原までで遅れを2分取り戻したものの、分倍河原の混雑により2分再び遅れ始めた。そして次の府中本町を出た後に電車に異変が起きた。
なんと今までよりもかなり遅~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~く走り始めたのだ。まあこれだけなら安全確認を取っているのだろうと思っていたのだが・・・。
実は違いここで問題が発生した。
その後南多摩を出た後もチンタラチンタラ走りとうとう止まってしまった。ここでアナウンスが、

「稲城長沼で始発電車を先に通す関係で現在止まっています。少々お待ちください。」

(おいおい、こんな混んでいるのに、始発電車通す会社があるかよ~~~)

と思いながら待っているが、遅延はすでに15分しかし動かない・・・。(止まり始めてすでに4分ほど経過)

















17分になった・・・。動かない。あっ、いつも登戸で乗り換えるやついっちゃった。














とうとう止まり始めて10分になろうというところでアナウンスが、


「これより運転を再開します。お立ちのお客様ご注意ください。」


ようやく対向列車が来て動き始めた。ここで既に20分近くの遅れ。(こんなに遅れたのは初めてかもしれない。)そう思いながら、車窓を眺めているとふと電光掲示板が。どうもおかしいと思ったら、なんと、

稲城長沼行き

その次立川行き

その次稲城長沼行き

その次も稲城長沼行き



おいおいおいおいおいおい!

これどういうことだよ。

稲城長沼以北かなり混んでいるのに

そっち行くやつ4本中1本かよ!

おかしいだろう!



てな感じで少し激怒しながら、乗っているとようやく登戸に到着。この時点で遅れは取り戻せずに20分遅れ。(マジ勘弁してほしいよ。)と思いましたが、とりあえず遅延証明書をもらいダッシュ!
実はこの時点で、

遅刻ギリギリ


なのだ。てな訳でダッシュし、初めて1回目のチャイムにも学校に間に合わなかった。という悲しい状況になりました。まあなんだかんだ言ってSHRに間に合ったからよかったのですけどね。

a_01.gif
前回事故を起こした青梅線の車両をしましたが、先日なんとか自走で武蔵小金井のほうに運ばれたそうです。(管理人は武蔵小金井はいい思い出がないんで、あまり好きではありませんが・・・、まあそれはさておき・・・)どうやら東京総合車両センターという(略して、TK)ところに運ばれるそうなのですが、不幸は続き、実は昨日もE233は青梅線内でブレーキに関するトラブルを起こしたようで4本が運休になったそうです。
まるで壊された201の呪いがかかっているのではないかという噂も立ち始め、かなりヤバいようです。
a_01.gif
すいません更新忘れてました。(いやむしろ放置した?)
まあそれはいいんですが、昨日青梅線の青梅~東青梅間の閉まってる踏切にトレーラーが進入!そこに青梅発立川行10両が進入し、衝突!そして見事に1両目が脱線するという事故が発生しました。このために青梅線は一時全線で運転を見合わせ、このために中央線との直通運転も見合わせた。その後事故が起こった青梅~東青梅間以外の青梅~奥多摩間と、立川~河辺間で運転を再開。青梅~河辺間は終日運休にし、代行バスを走らせた。そして通勤時間帯にもかかわらず、15分に1本というダイヤが発生したり、通勤快速立川行が走ったりしたそうです。また運転本数も6割だったそうです。ちなみに翌日も朝方8割。
まあこれだけならいいんですが、被害にあったのが青661編成で中央の車両ではなくてよかったのですが、なんと車両のガラスが左半分すべて割れ、しかもスカートなしというE233が河辺に置かれているようです。さらに自走が不可能とか・・・。まあこんな感じで、普通の人から見れば、だから何と言われそうですが、本来青梅線の車両は青658~670(?)と青458~469(?)からなる編成なのですが、事実上658・458編成は高架化工事が終わるまで中央に貸し出し中。しかも1本がこの事故で運用離脱し、そう


車両が足りなくなりかけているのです!!!


さらに不幸は続き、実は、高尾の冠水により中央線T35編成も動いてないのです。まあこんな感じで今かなりパニクっているのでした。
