プロフィール

第六高速トリプルリフト

Author:第六高速トリプルリフト
当ブログへようこそ!
管理人は、まだまだ未熟ですがよろしくお願いします。
ちなみに趣味はスキーで各地を毎年転々としています!
リンク希望の方はコメントに記入をお願いします。
カメラ→Canon kiss DigitalX 

最近のコメント

FC2カウンター

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

20080229220137
こんばんは~!青梅快速です。今日からテスト一週間前になり部活がないため珍しく(かなり)早く帰ってきました~!(テスト勉強のためですが・・・)
てな訳で当面更新が出来ないので宜しくお願いします。(^o^)/ではでは、またその内に・・・
写真は最近咲きだした梅の花です
20080226194714
最近ドリカムが好きな管理人で~す。
今日は長い長い補習を受けた後部活に参加して、友人の彼女(?)話に夢中になりながら今帰宅してるところです。話を聞いているだけでもやっぱ彼女はほしいですね。
ってこんなくだらない話はどうでもいいとして、やっぱドリカムいいわ~!(ってそっちかよ・・・)
そういえばJR南武線西府駅出来てきましたよ来年の開業を目指しているらしいですが、さてどうなることやら・・・
ではまた~!
20080224153112
ハロー!昨日はホリデー快速を撮りに行きました
学校が終わった後、本当は最初JR五日市線に行く予定でしたが、友人がついてきたので仕方なく中神駅で撮影を開始しました。にしても寒い!(-o-;)殺す気かと思いましたが友人と待つこと二時間・・・ようやくホリデー快速がきたのでそれを無事に撮りそのまま直帰しました。
あまり気分が乗らないのでこれぐらいにしておきます。以上管理人でした~!
こんばんは~!青梅快速です。すいませんm(_ _)m最近すっかり更新のことを、忘れていました~!!!(笑)果たして笑っていいんだろうか・・・
それはさっておきとうとう始まりましたよE233系の導入が・・・。「はっ?なに言っているの管理人さん」と、いわれそうですが、私の言っているのはO梅・I日市線の方です。なんとも田舎には(誤解しないで下さい。要するに風情のあるということです。)につかわぬ、新型車両E233系4両が、先日より走り始めました。これにより行き場の失った201系は、武蔵小金井の方に移動されました。(ここでシングルアームパンタグラフに変えるそうです。)そして運用を同じく外れた6両編成の車両とともに、北長野の方に向かうそうです。(要するに解体)ですが・・・まだ導入が遅れているためか、4両は奥の方でまだ活躍している模様で、また6両の方も、E233系が10両で運用についたためにI日市線の方で活躍をし始めたようです。管理人は、学期末試験のために動けませんが、(動くのはちょっと危険なので・・・)電車を撮りに動く方は、なるべく静かに動かしてやって下さい。どうかよろしくお願いします。
と、ちょっと悲しいムードになりましたが、皆様100件のアクセスありがとうございました。今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m!!!
どうも~青梅快速です。
今日は普通に部活でした。しかし一つ変わったことが・・・、それは髪を切ったことで~す!これによりひどい寝癖がつくことが無くなったのですが、髪がかなりなくなり過ぎたのでめちゃ寒い!マジで!なお書くことが無いんでこれぐらいにしておきます。(えー)ってな訳で部活帰り死にかけになっている管理人でした~!
後情報ですが青梅線仕様201系ですが青71・72編成がシングルパンタグラフになったことをお伝えいたします。
以上です
どうも~(ToT)青梅快速です。
なぜ泣き顔かってそりゃもう昨日が悲惨だったからに決まってるじゃないですか!では昨日のバレンタインデーの結果を教えましょう。昨日のバレンタインデーの結果は親戚等を除き・・・見事な0個です。これで貰えなかった記録を2年に伸ばしました。(^O^)って喜びたくないですがまあしょうがないですね~。
なお昨日は指を軽く1センチ程切っているという悲惨な日を送った管理人でした。(今日の記録じゃね~)
20080213165454
こんにちは~青梅快速です。
今日は弁論大会というクラス代表で争う大会がありました。(自分は代表ではないですが)とてもインパクトがどの作品もありとても面白かったです(^O^)
さて書くことはあまりないのでこれくらいにしておきます。
ではでは・・・
どうも~!おはようございます。今回は2月10日の撮影について書きたいと思います。
2月10日午前6時起床、飯を食っていざ出陣といきたいですが・・・、前日雪のため路面が凍結!!!(普通ですね住んでいるとこが住んでいるとこなんで・・・)てな訳で父を起こし、Mycarで駅まで移動。そして特○に乗車!御茶ノ水を目指します。そして乗り換え秋葉原で下車。そこで新宿さざなみと、友人を待ちますが、友人は寝坊!!しかもまだ○田なので同業者15名ほどとともに、さざなみを待つことに・・・しかし自分の待っている場所が、停車位置だと気づき、嫌な予感が・・・しかしその後も人が来て結局21人ほどで撮影!前のおじさんの話しだと、被らないそうですが・・・この日はニューなのはなの送り込みが遅れていたためか、なんと普電が来ちゃいました。そのため自分の一人後ろより千葉よりの人々は、撮れずじまい・・・でしたが自分もあせったためかピントがはずれ撃沈(T_T)しかし、後ろは撮れたので、良しとしましょう。
20080212104708.jpg
御茶ノ水にて
てな訳で、移動しようとしましたがまだ友人が来なくて飽きたので、友人にメールすると、この後ニューなのはなが来るということなので、もう一度構えることにそして来ましたよ。ニューなのはなが、今回はピントがうまく合い同業者10人ほどと撮影!それでも友人が来ないかと思いましたが、ようやく登場!そして話しながら東京へ。そして歩くに歩いて、ようやく京葉線のホームへ・・・(中央線から京葉線に行く時間の長さが自分は一番嫌いです。)そして新木場に移動し、そこで撮影(ちょっと無理があるような・・・
20080212110305.jpg
懐かしの快速西船橋行(むさしのドリーム幕出したら面白いのに
そして急いで、次の電車に乗車、一路富士・はやぶさを撮りに川崎を目指しますが、東京で乗った東海道だと間に合わないことが判明!仕方なく田町で下車するも、どうやら昨日のどか雪が関西地方・東海地方を襲ったらしく富士・はやぶさが相当遅れているそうで、あきらめて本日のメイン(と友人は言っていました)ゆとりを撮りに池袋へ!しかしすでにとき遅く20人近くが構えているという悲惨な状態に、その中に突入しましたが一番前にいたやつのマナーがとても悪く、悲惨な構図に・・・結局30人ほどで撮影しました(もちろん警備員出動!)そしてそこであった友人と一人とともに赤羽に移動、水上と先程のゆとりを待ちます。そこで下で駅弁祭りをやっていたので、昼飯を買いベンチで食べて気長に待ちました。そして無事に15人ほどで、(途中で入れ替わりがありましたが)撮影!
その後、宮原へあがつま草津を鳥に移動しますが、もうすでに人が10人ほどたかっていたので、後ろの方で撮影。しかしこれがうまくいき、無事に撮影。その後は常磐線に行きましたが、何にもネタがなかったので、彼らは日暮里で降りて北斗星を撮るそうなので、自分は実家に一足お先に帰りました。
本日同行した皆様御疲れ様でした。
20080208191049
こんばんは~!青梅~快速~です。
今日は学校が漢検でしたが、3級の試験だったので自分は受かっていたので、帰ろうとしましたが友人に停められて漢検組を待つことに・・・
ようやく終わり(一時間待ちました!)帰ろうとしましたがハプニングが発生し、(内容はご想像にお任せします・・・)ようやくハプニングが収まり今帰りの電車で、一息ついているところです。正直いってもう勘弁してくれよ~!やったやつ(携帯からのため怒りマークがどうなってるか知りませんが・・・)とかなりお疲れの管理人でした
おひさ~!今日は午後から水道橋~御茶ノ水間の有名撮影地へ行きました。(午前中は家にて勉強(珍しく))
そんな中今日は、都心では雪とか何とかTVで言っていましたが、そんなのは無視して(これが後で仇に・・・)レッツGO!とかいって、M(わかるかな~)で食事をした後行きましたが、マジで大雪!しかも寒くてみぞれになったり、雪になったりの繰り返し!そして来るのはE233ばかり・・・
そして数分後、同業者が一人来ましたが向こうはちゃりでしかもかさ持ち、こっちは甘く見てネックホルダーに厚着だけという格好で、向こうがうらやましくなりました。
しかしそんなんが、30分続きましたが向こうは結局201が来る前に、帰ってしまいました。(さびしいよ~)そしてその後も201が来ないので、先輩にメールをし、「今日の201の運用分かりますか?」と打つと、すぐに返信が・・・(やっぱ先輩やさしいです)
20080206184305.jpg
待ってる間に・・・(しかし携帯なのでブレブレ)
しかしそれを見ても、なかなか来ないのでとりあえず御茶ノ水へ移動!そして一本待つと、なんと201が来たのです!!!!!!
しかも中央特快!てな訳で急いで、元の場所に移動!(水道橋からダッシュ!!!!)
そして待っていると、来ましたよ201が!!!!しかも再び中央特快!!!でも雪は雨に(T_T)神様は味方してくれなかったか・・・と思いながら撮りました!!!!!そしてウハウハになりながら帰りました。
20080206192003.jpg
そういえばこんなんも撮れますよ
20080204202307
最後、今日はあまりアトラクションもやっておらずあまり面白くありませんでした。(と、言いながらもかなり楽しんでた管理人でした~)
20080204191638
スプラッシュマウンテンにて
20080204153234
シンデレラ城前にて
20080204112553
プーさんの中にて
20080204104401
追加です。バズの前にて
おはようございま~す!青梅快速です。
今日は雪の日の翌日ですがTDLに来まし~た
(彼女とではないですよ。家族とですが・・・)
って感じなんで今日は携帯から写真をじゃかじゃか追加していきます。
まず一枚目
20080204093047

どうも~青梅快速です。今日は富士・はやぶさを撮りに行きました。例によって写真は有りませんが、問題が解決しかけてきた(?)ので、次回からは写真をいれるつもりなので、よろしくお願いしま~す。なおその後、模型展に行き(横浜のランドマークタワーにて開催中!最寄桜木町駅より徒歩数分)数人の友人と会った後、(あんまり親しくない後輩たちもいたような気が・・・)帰りました。
写真は帰りにとった写真です。
20080202182906
扇町にて

20080202184426.jpg
浜川崎にて
