プロフィール

第六高速トリプルリフト

Author:第六高速トリプルリフト
当ブログへようこそ!
管理人は、まだまだ未熟ですがよろしくお願いします。
ちなみに趣味はスキーで各地を毎年転々としています!
リンク希望の方はコメントに記入をお願いします。
カメラ→Canon kiss DigitalX 

最近のコメント

FC2カウンター

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ちは~!
今日はいわきに来ています。いわきといえばスパリゾートハワイアンズですが、今回は、お墓参りをしに来ました。自分としては初めて来たところなのですが、いや~驚きの連続でした。
だって、何か妙にた○きの看板が道に出てくるし、(さすがに夜行性なので目撃しませんでしたが・・・)しかも行く方面(今回は車です)の常磐道途中から、道が片側一車線になるし(3→2→1の順番でした。)しかも、カーナビが古くてめちゃくちゃなところ通ってるし・・・
まあ、物凄くいろいろありましたけどむちゃくちゃ楽しかった(いやむしろ面白かった)です。なお今日家に帰宅します。
20080330083244

写真・・・ホテルの朝食(ホテルの人優しかったです。)
そういえば・・・言いましたっけ???英検と、テスト結果を・・・
(たぶんいや絶対言っていないような気がする・・・)
まあ~春休みなんで発表しますか・・・
一個目英検・・・1点差で見事に撃沈・・・

二個目期末テスト及び進級及びクラス分け及び英数クラス分けテスト(長すぎです)・・・国語と、英語R、歴史以外・・・
でした・・・。見るも無惨でした・・・。
後コメントは受け付けていますが、皆さんが見るものなので、過激なコメントも即、消させていただきますのでよろしくお願いします。
20080326162055.jpg
黄金町にて
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=273883FC2 Blog Ranking←クリックよろしくお願いします。
本日は部活に行くために早く起きたのですが、その後乗ったのが青65編成(青梅線の中で唯一201系の編成。いつ廃車になってもおかしくないやつ)!!!ということで撮影しようと思いましたが・・・。本当は私は部活に行くために早く起きて電車に乗った訳ですから、そんなことは出来ません。しかも青梅線の撮影地見事朝逆光でした。
ってな訳で駅で面取りだけしてこれから部活に向かおうと思いま~す。

20080326085727
立川にて
「酒が飲める、酒が飲める、酒が飲めるぞ~♪」な感じで盛り上がってま~す(酒は飲んでいません。管理人は未成年です。)
本日は前回の撮影メンバーマイナス同級生プラス後輩という感じ(プラマイ0。むしろプラス!!!) でとりあえず8時に西立川に集合!
そして201を撮る予定でしたが、側面が甘いために、上野原へ移動!!!
ここでロクヨンザンナナの(EF6437)工臨を撮る予定でしたが、ロクヨンザンナナはSLの試運転に入ってしまい(4月1日山梨で走りま~す)つきませんでした。そして入ったのがロクヨンザンパチ(EF6438)、自分は少し期待していたので悲しかったですが無事に撮れたので良かったです~!
20080326155018.jpg
上野原にて
っていう感じでその後の普電に乗り、東浦和へ・・・
途中の西国分寺で、後輩一名と合流しました。(途中武蔵浦和で乗ってきたおチビちゃん達がうるさかったのは気にしないとして・・・)
そして東浦和に行き・・・駅を降りて・・・少し歩くと・・・撮影地・・・なのですが・・・なんか手前に一人いますが・・・
なんじゃこりゃ~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんと東浦和~東川口間にすでに60人程!!!(自分的には、もともとEF55が牽引予定でしたが故障しEF60牽引のゆとりになった時の津久田駅の鉄橋以来でした。)ということで場所取りにかなり苦戦しましたが、無事場所取りを終えて、先輩等とたわいもない話をした後、無事に新津工臨とEF65535牽引のE331系を約同業者100人程で撮り、その後○ックで食事をして、(シェイクの機械が壊れていて超面白かった(^o^))その後東浦和の駅先で、EF651119を撮った後、大宮へ移動!なんかゆとりが来るらしいんですが(本当は昨日だったんですがガセでした。)しかし今日もガセでカシオペアとたまたま来たEF651059を撮りました。20080325220200
大宮にて

20080326153742.jpg
同じく大宮にて

そして尾久へ移動。案の定ゆとりは止まっていたのでそのまま東京へ~!
そこで中央線に乗車!
明日で青梅線の青65編成がさよならになるということだったんでバルブを中神でして帰りました。
本日ご一緒だった方々お疲れ様でした。
P.S.東浦和で情報をくださった方、中神で応援してくれた方有難うございました。
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=273883FC2 Blog Rankingに登録しましたので、クリックよろしくお願いします


「なんかうっせな~!!!。やばっ、もう朝四時じゃん。早」と、こんな感じで始まった今回の撮影!
実は昨日なかなか寝れなくて・・・。そんな感じでリビングに向かい、連日のサブプライムローン問題であれまくってるアメリカの新聞記事を見ながら朝食を食べ、朝5時いざ出陣!!と、ここで父が起きかけたので(主要駅まで送っていただけるとありがたい!!!)と思い、発言を期待すると、「早。」と言って、その後あまりしゃべらずにそのまま就寝!!!(御疲れ様です。)と思いましたが、えっ・・・ちょっと待てよ・・・。ということは、駅まで歩くの!!!ということで、駅までwalk。(車数台と新聞配達のお兄ちゃんしか会わなかった。さすが田舎!!!)手馴れた手つきで乗車証明書を発行し、(うちでは普通です)改札内へ、しかし一人かと思ったホームには、結構人がいました。少し感動し、すぐさま乗車。そして終点につくと・・・、なんと皆さんいきなり階段を一段飛ばしandすごい勢いで駆け上り、自分もつられて階段を上がりますが、皆さんいったのは、
3・4番ホーム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自分の行くのは、
少し先の8番ホーム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結局どうやらこっちに来たのは私だけだったようで・・・てな感じで乗り換え予定の電車に乗車。
暇だったんでゲームしながらのんびりしていると、あっという間に川崎に到着!!!ここで京浜急行に移動します。(ってか、駅離れすぎ、しかもみんな信号無視・・・、しかも轢かれそうになっている。危なすぎ)そんなこんなで、ようやく到着。
そして黄金町に行き、(自分が一番遅かったりする)先輩と、同級生、後輩と落ち合い皆さんで旧1000系の快特を撮影!!!しかし来ない。なかなか来ない。全く来ない。と言いながらかなり練習し、ようやく来ましたが、見事に右すかで撃沈。てな感じで待っていましたが、ラッピング車(現在京浜急行では、110周年を記念してラッピング車を走らせているのです)も、新逗子行ったまま帰って来なかったので、とりあえず寝台特急富士・はやぶさを撮りに、六郷土手に移動!ここでもたわいのない話しをした後、無事に撮り、今度はさっき行ったラッピング車を撮りに猛ダッシュで階段をかけ下がり、かけ上がり、(本当はいけません)次の電車で井土ヶ谷へ、そして危なく被られそうになりながら駅員さんに怒られながらも撮影!。)
20080326161142.jpg
旧1000系ラッピング車
その後大師線のラッピング車を撮りに、湊町(字が間違っているかも)へ移動!しかし動いていませんでしたので、同級生がフィルムがないといっているので、(彼はフィルムを使っています)一同フィルムを買いに、川崎の○ドバシカメラへその後トカ線(分かるよね?)を使い横浜へ、そして東急東横線を使い、東白楽へ、(乗ったときは感動しました。なんせ数年ぶりですから)ここで東急のデヤと言うものを撮る予定でしたが、被られて撃沈。リベンジすることに一致団結して白楽へ、そこで6人ぐらいで撮影!!又被られそうになりましたが、無事に撮れました。
20080326161140.jpg

20080326161138.jpg

20080326161135.jpg
(東白楽で待っている間に)9000系
その後川崎新町へ移動しましたが、狙ってたやつがウヤになった、っぽいのでそのまま帰りました。
本日御一緒だった方御疲れ様でした~~~!!!
以上青梅快速でした。
ちは~、青梅快速です。
昨日は前回失敗した青梅線を撮りに行きました。
つうかなんで俺が拝島に電車でいくと留置線に止まっていて、チャリで行くと普通に動いているの(怒)
ってな感じで今回はチャリで拝島駅に行きました。(運動不足+空気がチャリに入っていなくて終わったことは気にしないことにして)そしてなんでか知りませんが、前文にも言っているように、動いていましたよ。青65編成。見事に動いていました。(ダイヤ改正で消える予定だったのに)ということで撃沈し待つのもたるかったのでそのまま帰りました。
以上青梅快速でした。
20080326085730.jpg
編成札
ちは~、青梅快速です。
だいぶ遅くなりましたが三月十三日の撮影記録をお伝えいたします。
昨日(書いていたのは三月十四日なので・・・)はダイヤ改正二日前だった+テスト休みだったんで、撮影しにいきました。(本当は今日が雨っていうことなんで逃げただけなんですけどね・・・)
まず朝8:00ごろ青梅線西立川で201系青65編成(本当は五日市線内に行きたかったんですけどねー。時間なかったんで・・・)を撮った後、東中神に行き同業者一名と共に返しを撮影!
しかし逆光+焦りで失敗(西立川も微妙でした。)
その後西国分寺へ移動。そしてそこにいたのは・・・同級生+後輩二人でした。どうやら朝から寝台急行銀河(本日で最終)を撮っていたらしいです。ってな感じで話した後、西国分寺で撮ろうかと思いましたが、全ての201系が近隣にいなかったんで自分は本当かどうかわからない201系の廃車回送を撮りに、彼らは武蔵野線内の貨物を撮るために再び待ち合わせをすることにしてそれぞれ別れることに、そして無事に廃回を撮った後部活の同級生+後輩+高校の先輩と合流!
そして合計5人でEF6557を待つことに,しかし全然来ない・・・そんななか同業者が続々と集まり、又同級生+高校の先輩も来て結局十五人ぐらいで撮っていました。そしてようやくEF6557が来て無事に撮影しました。(少し微妙でしたが・・・
その後、後から来た同級生と高校の先輩2人とは別れて、神田に移動!
20080318151152.jpg
(確定申告~♪)
ここで中央ライナー(183・189系)を撮ろうとしましたが、後ろが233と被って撃沈しその後東京駅に行って写真のもの↓を発見してかえりました。
20080318151632.jpg
東京にて
20080311162013
ちは~、青梅快速です。
さて本日の結果をお伝え致します。
一時間目・・・国語
国語は結構いけましたね。昔から得意なんで!!!

二時間目・・・幾何
今回は結構勉強しました。しかし今回幾何は授業でプリントを使っていたのですが、内容が全然違うんです。(異常なほど)ってなわけで撃沈しました~
アハハッ~・・・

三時間目・・・音楽
「楽しい音楽の授業の始まりだ」byのだめ
なんていいますが、音楽は音楽ですが筆記の試験は面白くもなんともないです(怒)
でも結構出来ました。っていう感じで試験終了~!
しかし部活・・・でも作業がないので帰宅ではなくて、自宅付近で写真撮りしている青梅快速でした~!
明日は従兄弟にいじられまくります。
20080310171915
ちわ~!青梅快速です。
さてテスト3日目(休日入れれば4日目)の結果をお伝えいたします。
一時間目・・・代数
今回は集合と順列(円順列等)が範囲でしたが、今まで出来なかったところは出来たのですが、一ヶ所勘違いして全然違う答えになってしまいました(T_T)(後から友人(かなり頭の良い)にきいて気付きましたが・・・)でもまあ出来ていたかと思われます。

二時間目・・・地学
今回は天球等が範囲でした。いつもよりは勉強したのですが、重大なミスが・・・なんとプリントがでていたのを忘れてプリントを勉強していなかったのでした。しかも不幸は重なりほとんど最初の部分がプリントからでていたのでした(T_T)その結果終わりました・・・
三時間目・・・英語C(今日から試験は三時間目まであります)
うちの学校には何でか知りませんが、英語コミュニケーション(通称英語C)があります。
いつもはプリントのどこから出るか分からずかなりきついものがありますが、今回はプリントがたったの4枚!!
なんとやりやすいことやら・・・ ってな感じでテストを受けました。
結果は微妙でした~!
何か出来てたような出来てなかったような・・・まあいいとして
明日も頑張るぞ~!
20080308134337
ちわ~!青梅快速です。
さてテスト2日目の結果をお伝えいたします。
一時間目・・・生物
今回はウニの発生等それに関係する物が範囲でしたが、半分は(先生が二時間ずつ二人に別れて授業を行います)毎回のように出来るんですが・・・、もう片方が・・・。しかし結構出来たかと思われます(^O^)

二時間目・・・英語R
今回は関係代名詞と分詞が範囲でした。自分なりには結構出来たかと思われます。
さあ明後日も頑張るぞ~!
以上青梅快速でした
お久~!!!青梅快速です。今回はテスト初日ということもありましてテスト結果をお伝えしま~す!

1時限目・・・英語G
今回はかなり準備をしました。(超珍しく・・・)範囲は不定詞と関係代名詞までと範囲は少なかったのですが、関係代名詞が・・・。でも不定詞は結構できていたかと思われます。

2時限目・・・歴史
1時間目で精神的にかなりダメージを受けましたが、とりあえず得意分野なので、多分大丈夫だと思われます。

以上テスト結果でした。
そういえば青梅・五日市線新型車両(E233系)投入に伴い一部区間(五日市線は全線・青梅線は青梅~奥多摩間)でドアが2008/3/15より半自動になります。よって201系はほぼ全廃が決定となりました。
20080307143234.jpg
成城学園前にて
