プロフィール

第六高速トリプルリフト

Author:第六高速トリプルリフト
当ブログへようこそ!
管理人は、まだまだ未熟ですがよろしくお願いします。
ちなみに趣味はスキーで各地を毎年転々としています!
リンク希望の方はコメントに記入をお願いします。
カメラ→Canon kiss DigitalX 

最近のコメント

FC2カウンター

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ようやくたまっていた課題が終わりそうな私です・・・。これでようやく私のところにカメラが・・・。なんか最近忘れられてますよ・・・、もうすでに・・・。
まあいいとして皆さん、

GWはどうしますか?

混雑のピークは3日らしいですが、いまのところ、

2日・・・学校行事⇒終了次第山梨の実家へ。

3日・・・山梨でお遊び。

4日以降、

とりあえずなし・・・

て感じです。彼女がいれば少しは予定も変わりますが、彼女いないんで・・・。
ってことでゆっくりすごします。


06京成 001r
なんかでてきました。しかしかなりブレブレ

06京急 014r
なんかいいですね・・・
a_01.gif
リンク追加についてお知らせします。
本日より、「9010Fの小田急撮影日記」様と、リンクを結ばせていただきました。
ということで、よろしくお願いします。

さて、本日183・189系C3編成が朝方二度と帰ってこない旅へと出発しました。自分としては、最も見かける回数が多く親しみがありましたが、残念ながら旅立ちました。
又前日には、青梅線で最後まで生き残っていた青65編成が、青7編成とともに旅立ちました。こちらも自分は最終の61運用まで見送ったために残念でなりません。
時代の流れは、逆らえないものです。ありがとうC3編成・青65・7編成・・・
20080326085727.jpg
最終運用
初狩工臨~331~1059~青65 036r
前日↑↓
初狩工臨~331~1059~青65 038r


a_01.gif

どうも~~~!お久しぶりです。すいません長い間更新しなくて・・・。
実は、最近ようやく新入生の歓迎会が終わったんですが、携帯の通信料がなんと・・・・・・・・・・・
10万円・・・。やばいですね。ハイ。

ということで、親からお叱りを受けました・・・。それだけならいいのですが、勉強を春休み撮影しまくったためにかなりサボりました。そのためカメラも没収。(未だに課題が終わっていないのでかえってきません。)そして今週になり体調を崩し、医者に行ったら・・・・・・・・・・・・なんと喘息を発症していたために、あまりにも体調とモチべーションが崩れていたために、更新ができませんでした。誠に申し訳ございませんm(_ _)m
今後は1週間に1回もしくは、2週間に1回の更新に当面はさせて頂きます。又体調が戻り次第徐々に更新を増やしていきますのでよろしくお願いします。
20080423185116.jpg
宮崎ブーム!スーパーにまで
20080423185221.jpg
中身も南国!!!
今日は朝から南武線が遅れました。
原因は、貨物列車故障のためとか。もう大変でしたよ始発駅の立川は大混雑でホームから人が溢れかけていたらしく、友人は一本見送ったらしいですが、その後のやつも、大混雑!!!(私は府中本町で乗りました)途中は、
府中本町・・・2分停

南多摩~稲城長沼間・・・4分停

稲田堤手前・・・若干停

稲田堤・・・1分停
そして中野島は、某女子校の女子校生でうじゃうじゃ、しかも改札を出れていませんでした。しかも川崎行は積み残し&おじさんの罵声が飛ぶという波乱万丈でした。
なお、通常この電車は登戸で準急綾瀬行に接続するためかすごい混んでいるんですが、それが今日はなんと異常中の異常で、なんとすわっているとおじさんの顔が10cmのところまで来ました(驚)
そして登戸に着きましたが・・・、着いた時点でホームに積み残しが多数有りしかも向かい側の始発電車はすでに満パン・・・・・・というところで降りようとしましたが、押せません。バックで押していたのにビクともしませんでした。そんななかで無事に降り立ったものの階段を上がると、なんと身動きが取れない。登戸は改札とホーム行階段まで100m近くあるのですが、どうやら立川行も同時に到着したらしく、階段も上がりきれずに止まったんです。そして移動しましたが、なんと小田急も遅れているらしいのです。ってな訳で、結局自分は遅延証明書を無事にGETした後なんとか学校に着きましたが、着いたのは遅刻5分前でした。

ちなみにどうやらJRは今回、遅れているために電車を多数運休にしたらしくそれが原因で遅れが拡大した模様です。
なお現在は、小田急、南武線とも平常運転をしています。
以上本日の朝からの報告でした。

20080417192958
帰りに一枚。

20080423190112.jpg
おいてかれた・・・
すいません突然ですが、ブログの名称を
「THE NEXT STATION・・・」
に変更いたします。よろしくお願いします。
あと400アクセスThank you!!!
1001 009r
矢川にて
なんか更新ひさしびりです。今日はようやく探していた本が見つかりほっとしています。なんでこんなに探さなくちゃいけないんでしょう・・・。自分すでに4件か5件の本屋探してますよ・・・。先生もう少し前に連絡してくれません・・・。
もうむちゃくちゃです。どんだけ探させるんですか。ってか学校で用意をして下さいよ・・・。
こんな感じで盛り上がっている(?)青梅快速でした。
06レトロ号 005r
宮ノ平~青梅間にて
ようやくZARDのリクエストアルバムゲットしたぞ~!
なんか最初からかなり泣けます。しかもカレンダー付きです。
もうかなり興奮しています
でも、探してる本が見つからずに、ショックです。
1001 001r
矢川にて
今回のダイヤ改正により、当ホームぺージは父による新ソフト導入のためデジタル一眼の写真を使ってまいりますのでよろしくお願いします。
初写真は・・・
08初撮り 014r
ありがとう青編成・・・
08初撮り 039r
もっとも19Hへのダイヤが多かった今は亡きH3編成・・・
「きっとわすれない。また冬が来ても~♪♪♪・・・」
失礼しました。歌に夢中で・・・
それはさておき、今日は新歓こと新入生歓迎会がありました。
これは新入生に部活を知ってもらうためにという目的でやっていますが、部活としては新入生をどれくらい取れるかという、いわば第一部活戦争のようなものです。
ちなみに、去年は看板を持って立っていましたが、今年は役職が上がったので(と言ってもあまり表に出ない裏方なんですけどね)という訳で読まされましたよ、原稿を・・・
どうだったってそりゃもうずたぼろですよ。部長がかなり緊張により噛みまくり、そんななかでマイクを渡されたんでたまったもんじゃなかったです。
まあそんな中で終わったんですが、なかなか部活が終わらなかったためにずっと遊んでいました。(笑)
それでも終わらずに結局ご自由にお帰りください。という感じになったんで、なんかなぁ・・・ってな感じで帰りました。
意外に疲れているので、今夜は普通に寝ま~す
以上青梅快速でした。
20080412165820

写真・・・堂島ロール(かなりうまいです)
歌の題名と作者分かった方コメントに、答えをどうぞ(^O^)

結局中央線のトラブルは色々なところに被害を出した。
まず今回最終的に中央線は約7時間運休し、影響は50万人に上りました。又気分が悪くて運ばれた人は合計12人に上り、最大で2時間20分ほど閉じ込められて、411本の運転中止が出ました。
三鷹では、駅ナカの中にまで振替輸送の券を待つ人であふれかえり、通勤ラッシュ時間帯であったために、タクシーなどはフル回転で動いたそうです。
この影響は、南武線・横浜線にも影響が出て各種各所で大混雑だったようです。
運転再開後しばらくは、通常の4割の運転だったみたいですが、8時ごろからは5分から10分の運転間隔で運転をして、特急のみ終電まで運休が続いたそうです。
なお原因は、漏電のようで被害が拡大したのは、遮断機が作動しなかったためだそうです。

まあこんな感じでしたが、もう少しJR東日本は管理を徹底して欲しいです

昨日の記事は、まとめました。
こんばんは~!なんかすごい中央線荒れているみたいです。
自分も中央線を利用しますが、国分寺駅付近での火災によりケーブルが焼けて、立川~武蔵境間で運転が出来なくなり同時に同区間にいた快速・特急5(4かも)本が動かなくなり、(立ち往生)駅まで歩いた人もいたとか。またこのトラブルで5人が救急車で運ばれたそうです。
ちなみに東京駅ではエスカレーターを全て塞ぎ対応に当たったそうです。
しかし午後3時頃にようやく運転を再開しましたが、なんと通常の4割(!)しか動かないそうで各地でパニックなっているそうです。
なお新宿駅では電光掲示板が時間抜きで表示され、立川では全く書いていない状態で表示されていました。
20080410200453
立川にて
なお青梅線との直通運転も取り止めています。
(ちなみに国分寺近隣の学校は休みになったとか・・・)
現在も作業中で今日中に終わらせようとしているそうです。
なおこの火災は近隣のマンションの配電盤も燃えていたりしたらしいです。

と、まあこんな感じなので極力JR中央線は避けてなるべく行動しましょう。ちなみに振替輸送実施中です。

20080410200659
立川東改札
改札横の通路は人がすごいです。

20080410201102
指定席券売機は中央線特急の部分だけ空欄に・・・

20080410201142
お詫びの紙もしっかり掲載。

20080410201543
なんか真ん中抜けると寂しいですね。
なお今回の写真はたまたま降りたJR中央線立川駅で撮影。
なお青梅線に直通する中央線が本来書かれている場所はJRと書いてありました。
今日は(これは4月4日の撮影記録です)12系客車(SL・EL山梨使用)と桜とコラボの201を撮りに行きました
最初は普通に出かける予定だったんですが・・・、前日になって母が突如、
「そういえば明日病院だよ。」
えっ・・・なんですと・・・、明日病院!!!んなの聞いてねー。
(でもなんか言われたような・・・)
そんなわけで翌日、病院へ直行!!!。しかしなかなか呼ばれない。そして呼ばれましたが・・・、なんと検査をすると言い始めたのです。(ガーン(T_T))ってな訳で検査へGO!(でも超楽しかった。)
そしてようやく終わりましたが・・・、なんと間に合わない!!!
ここで母再び登場!(救世主です)「じゃあ特急にのせてあげるわよ。」うちの母凄すぎです。しかしここで使われたのは、自分が祖父母から貰ったお金でした・・・
なんだかんだ取り敢えず特急乗車!!!(もちろん自由席です。これ以上お金がなくなったらいやですから・・・)席取り合戦に普通に勝利し窓側へ、久しぶりに乗った特急でしたが快感でした。そして大月に到着。(リクライニング神だった。)
ここで当初乗る予定だった高尾方面行に追い付き鳥沢へ・・・。そこから歩くこと数分で撮影地に到着。場所があまりない状態でしたがなんとか場所を確保し12系を待ちました。
そして来る寸前、なんと雲が・・・、しかしうまい具合に雲が引き無事に撮影。ようやく前の方にいた先輩と合流し、近くのコンビニでアイスを買っていざ東中野へ!!!(なんかそこで乗った電車の中にもう一人先輩が乗っていたそうなんですが・・・)
途中高尾で特快を待っていたらなんと201!!!これに乗り東中野へGO!
20080408183932
H4編成
東中野は大分桜が散ってしまっていましたが、でもまだ大丈夫でした。そして先程乗った201系の返しを無事に撮り写真を新宿で現像して帰りました。
しかしまたもや立川で発車ベルのいたずらに会い、今回は
13回
鳴りました。(よく鳴りますよね本当に)
本日ご一緒だった先輩お疲れ様でした。
なんかトラックバックこなそうなんで廃止しました。よろしくお願いします。
あと300アクセスありがとうございます。今後も面白くして参りますm(_ _)m
南極展 060
南極展にて
大井川の翌日地元の友人と、先輩に誘われて、立川の昭和記念公園に行きました~!
自分は、疲れていたので遅れての登場でしたが、みんな背、高っ。確か自分が小学校卒業するとき、一番背が高かったような・・・。そんな事はいいとして、おにごっご等をして(この点はみな変わらず・・・(笑))遊んだ後、先輩たちは他のところへ行くようだったので分かれて、同じく後から来たやつと一緒に途中からゲームとかして久しぶりに楽しみました。
20080407142711.jpg
桜・・・
a_01.gif
この間、ツアーで初めて大井川鉄道に行きました。ツアーと言うことで、お年寄りから、小学生までいるというもので、朝8時に最寄の大きな銀行の前から、バスに乗車していきました。しかし、珍しくバスガイドはいなく添乗員さんだけと言う感じで、途中まで普通に寝てました・・・。(前日が山梨だったもので
なんだかんだで、とりあえず登呂遺跡という看板の近くの場所(後ろに東照宮がありました)で石垣苺という石垣で作っていることで有名な苺狩りをしました。最初は、大きなのばかり狙っていましたが・・・、なんか味がいまいち・・・。隣のおばさんも同じ事を言っていて、話しを聞いていると、どうやら小さい方が、甘いようで・・・(自分はあまり変わらないように思いましたが・・・本当は大きいのは味が大柄すぎるとかなり思いましたが・・・)そこで食べ終えたあと、いざ出発!!!(後で聞いた話しだと、苺はもう終りなんだとか・・・)
20080407140926.jpg
石垣苺
その後焼津で鮪尽くし(???)の昼食を食べて、大井川鉄道にレッツGO!!!
乗車区間は家山~新金谷間です。(同じようなツアーが組まれているようで、家山駅は大混乱でした)先輩からの情報によればヘッドマークがついてるはずなんですが・・・。まあいいとして、中は国鉄のマークまであるというすごさで、ハーモニカを吹く車掌なども登場してとても楽しかったです。SLだと一駅分の乗車ですがとても長く感じました。
20080407141437.jpg
家山にて
20080407141455.jpg
同じく家山にて↑↓
20080407141511.jpg

そしてお土産を買い無事に、朝出発した大きな銀行の前に着き帰宅しました。
内容は少しいまいちでしたがSLは楽しかったです。
a_01.gif
はてはて、ブログを更新している途中で、地震が発生しましたが、皆さん大丈夫ですか?
うちは、住宅のために実際の震度よりかなり揺れます。そのために、新潟県中越地震のときはかなり揺れました。怖かったです。
まあいいとして、津波の心配はないようですが、震源の茨城県南部の方、お気おつけください。
更新久しぶりですが、かなり前の4月1日の撮影記録を書きます。
今日は、SLを撮りに行きました~!。何、どこにだって?そりゃもちろん山梨にですよ。「なんせ週末は山梨にいます。」ですから(笑)
ってな訳で5:00頃起床。(今回は近いんで少し遅めです。)前回のように父が起きるかと思いきや、誰も起きずに、新聞だけ読んで(日課です)出発!途中の駅で友人(たまたまってか滅多にない)と会い、その後高尾で先輩、後輩 三名と合流し、一路山梨へ!そして途中の山梨市で下車。(笹子トンネルある意味長かった・・・)歩くこと数分で一つ目の撮影地に到着~!
ここでSLリレー号を撮りましたが・・・(保線員が来て少し注意されました)、ということで返しを撮ることに。返しはしばらくしてきてうまい具合に決まりました!
その後移動!山梨市駅近くの踏切から、SL山梨1号を多くのギャラリーとともに、撮影しました。(後でみたら少し傾いていたのは内緒
その後EL山梨1号を撮りに移動!しかし見事に横が切れました。アハハッハ・・・(ここにも保線員がいましたが、優しかったです。)
そして、少し撮影地開拓のために移動しましたが、どこも警備員(高崎支社ではOK!のところでもここでは、通用しないようで・・・。今回は、各種各所に警備員がいました。)が、いっぱいで全く開拓できない状態に、その後駅で飯を食い、同級生と先輩と別れ、後輩たちを引き連れて保線員に先程注意されたポイントへ、そしてそこで183・189系の団臨の回送を撮ることに、そして来る寸前なって、突如保線員登場!!!!!!!!!。マジでウザイです。なんせ線路に近寄っただけで「下がれ!!!」と言うんですから、意味がわからないです。後寸前でぶちぎれるところでした(怒)。そして団臨の回送行った後(突然の出来事により、完璧に後ろが切れました。)、その保線員が言った事は、「次同じ事やったら、警察呼ぶから・・・」、(ぶちっ・・・)危なく殴りかかるところでした。でもあそこで殴りかかってよかったと思います。なぜなら、その後そいつが仲間に言いふらしていたのでした。自分たちのことを。
その後先輩と合流し、先程SL山梨1号を撮った場所に行きSL山梨3号を撮り、(ものすごくかっこよかったです。)東山梨に移動。(なお車内で一人後輩と別れました)ここで先程のEL山梨4号を撮り、他で撮影していた同級生と合流し、(ここの警備員・保線員の人は撮っても優しく、良かったです)たわいもない話しをしながら、帰っていると、途中で、後輩がお茶をテーブルにおいていたので、むしょうに振りたくなり、少し振ったら後輩に見つかり返そうとしたら、ここで同級生に見つかり奪われ、更に激しく振られました。
そのとき言われた言葉は、
「せんぱ~い~、お茶は振らないで下さいよ~!」
実は行きにも同じ事をうちらは、やっていたのでした。(ちなみに振ったのは、大塚製薬のポ○リスエット)そんなことをなりながら、高尾に到着!!!ここで1番最後に合流した、同級生1人と分かれましたが、なんと強風などにより、中央快速線が遅れていて、なかなか発車できませんでした。(行き先は立川)そして、ガセの情報がまわる中ようやく発車・・・しようと思ったらなかなかベルが鳴り終わらない。どうやらいたずらされたようで、結局発車ベルがなった回数なんと・・・
22.3回・・・
ある意味驚きです。その後無事発車し、後輩二人と八王子で別れて、絶対通勤にこの車両向いていないと思いながら、立川に行き先輩・同級生1人と別れて帰りました。
最後に一つ・・・

山梨市で警察呼ぶと言った保線員。

うちらの力と怖さ甘く見るなよ。


以上。本日ご一緒だった方と、2回目に注意した保線員以外で御世話になった方ありがとうございました。
a_01.gif
