プロフィール

第六高速トリプルリフト

Author:第六高速トリプルリフト
当ブログへようこそ!
管理人は、まだまだ未熟ですがよろしくお願いします。
ちなみに趣味はスキーで各地を毎年転々としています!
リンク希望の方はコメントに記入をお願いします。
カメラ→Canon kiss DigitalX 

最近のコメント

FC2カウンター

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

今日ようやくいろいろ終わりました。正直言って疲れた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
何が終わったか詳しく書くと、

①数学追試

②授業参観

③自宅前の工事

④テスト結果返却

⑤新入生説明会
等など・・・
結構ハードでしたが、終わると寂しくなります。やることがないんで・・・
明日は久しぶりに出陣していこうと思います。
芝桜by富士吉田 020r
芝桜by富士吉田
正直言って

そんなにコメント書きたいんですか?

あの意味わかんないんですけど、エロい用語がづらづら書いてあって正直言って、

迷惑

ってことを分かってください。
あまりにも変なコメントが多いために、始めの方のコメントを禁止いたしました。
ちなみに、変なコメント書いている方、全て

見られていますよ!!!

なんせ逆探知できますから・・・
ちは~。撮影記録更新していなかったんで更新します。
朝6時、さっそく目覚ましを設定し忘れ親に起こされ起床。無事に最寄り駅から電車に乗り、途中乗り換え、御茶ノ水へ!!!ここで数分待ち、やってきた総武線各駅停車に乗り秋葉原で下車。前回は人がすごかったものの、今日は同業者数人ということでここで、今日誘ってくれた友人と新宿さざなみを待つ。ようやくギリギリで友人が到着。少し話した後、新宿さざなみが来ました~~~!!!、しかし見事に被り撃沈。(前回も被りかけで死にましたが、どうやらアキバはダメなようで・・・)
ってな訳でケツを数枚採りました。
京急ファミリーフェスタ2008・新宿さざなみ・あやめ・彩 001r
本当はこのようになるはずだったのに・・・
京急ファミリーフェスタ2008・新宿さざなみ・あやめ・彩 007r
絵幕が懐かしいさざなみ
さてここで一時反対に移り彩を待ちます。今回は4人だけという少ない人数でしたが、無事に撮ったはずが・・・、今度は見事な右スカ・・・。まあ初めて見れた感動でうれしかったので良かったのですが。
京急ファミリーフェスタ2008・新宿さざなみ・あやめ・彩 009r
実際はこんな感じですが・・・
京急ファミリーフェスタ2008・新宿さざなみ・あやめ・彩 014r
・・・
京急ファミリーフェスタ2008・新宿さざなみ・あやめ・彩 017r
天気がいまいちなので、露出が・・・
そしてもう少し待ち、特急あやめの送り込み回送を待ちます。
今回は無事に治まりましたよ、さすがに。しかし右スカ・・・もう嫌だ・・・
京急ファミリーフェスタ2008・新宿さざなみ・あやめ・彩 022r
ここは呪われているかも・・・
ってな訳で元の位置に戻り、あやめを待ちます。そして来ました。今度こそはと、祈り無事に納めました。ちなみにこれで写真に納めていないのはC4編成のみに・・・
京急ファミリーフェスタ2008・新宿さざなみ・あやめ・彩 023r
露出上がんねー
京急ファミリーフェスタ2008・新宿さざなみ・あやめ・彩 029r
無事に・・・
京急ファミリーフェスタ2008・新宿さざなみ・あやめ・彩 033r
特急幕が残念ですが・・・
そしてこの日行われるか分からなかった京急のファミリーフェスタ2008へ移動!!!
しかし行く予定の人々が相次いでいかないとか言い始めて不安なムードに・・・。しかしようやく一人と連絡がつき、とりあえず京急に乗り六郷土手で下車。ここで富士・はやぶさを狙いますが・・・
京急ファミリーフェスタ2008・新宿さざなみ・あやめ・彩 040r
なんじゃこりゃー!!!!!!!!!!!!!!
そう先程の設定のままだったので、見事に写真が真っ白、白に・・・
しかも友人も同じ事をし、二人とも少し落胆し、いざ久里浜へ!!!
ってな訳でようやく到着!!!。ここで無料送迎バスを待ち、無事到着。
ここで友人二人と会いましたが、二人は午前の早くから来ているらしく、別行動で行動しました。
京急ファミリーフェスタ2008・新宿さざなみ・あやめ・彩 041r
この組み合わせはすごい!!!↑↓
京急ファミリーフェスタ2008・新宿さざなみ・あやめ・彩 042r

京急ファミリーフェスタ2008・新宿さざなみ・あやめ・彩 043r
ステンレスを除けば普通
京急ファミリーフェスタ2008・新宿さざなみ・あやめ・彩 049r
複々線がない京急では絶対に見られない画像
京急ファミリーフェスタ2008・新宿さざなみ・あやめ・彩 050r
旧塗装ダブル↑↓
京急ファミリーフェスタ2008・新宿さざなみ・あやめ・彩 047r

京急ファミリーフェスタ2008・新宿さざなみ・あやめ・彩 052r
端から
雨が降っていたので水滴がついたようなんですが、本人は気づかなかったために写真が一部ぼやけています。
と言う感じで撮り終わり、少し移動し、台車の撮り外しを見学しました。
京急ファミリーフェスタ2008・新宿さざなみ・あやめ・彩 057r
これで台車を抜きます。
京急ファミリーフェスタ2008・新宿さざなみ・あやめ・彩 056r
少し上がった京急の車両
この後いろいろな物を買い、先程あった友人は先に帰ったらしく、少し再び見直して自分たちも帰る事に、ここで登場したのがステンレスの1000系の無料送迎列車。
これに乗車し、さあこれで帰れると思いましたが、友人が、
「音をとりた~~~い。」と言い出したので、一度品川へ行き、逆の電車に乗り横浜へ。ここで2100の来るのを待ち、1本待って乗車。そして今度は、
「ユ○ワヤに行きたい。」と言い出したので京急蒲田で下車。ここでユ○ワヤを探しますが、

ない

ということで、蒲田まで歩くことに。しかしつかない。言った本人はやせているのでいいですが、自分は・・・なので、ひぃひぃ、はあはあ言いながら、蒲田駅に到着。しかしユ○ワヤは逆なので逆に移動。ようやく到着!!!
その後は、それを少し見た後帰宅しました。
一緒だった方御疲れ様でした

またリンクを結ばさせて頂きました。
リンク先は、

快速準急 日々の出来事様です。
 
これからよろしくお願いいたします。
さて今日から三日間なんと保護者会で午前授業なんです。楽ですよ~~~!!!まあクラスの席が一番後ろのドアよりなのが難点だが・・・
小田急旧塗装・東急甲種 004r
開成~栢山にて
なぜ学校に年々変な人が増えてくるのでしょうか?
最近は見ているのがつらいです。もうつかれますよ本当にいるだけで。
皆さんは学校の方はどうですか?
自分はこのような感じに終わっていますが・・・
06高山、白川郷、名古屋 043r
名古屋城
模型展IN横浜2008 033r
毎回ケト線は失敗する・・・
関東の一般公開の情報をお知らせいたします。

①東京都交通局荒川電車営業所
 「路面電車の日」イベント
 10時~15時
 6月7日

②新津車両製作所
 一般公開
 不明
 10月11日

こんな感じです。
ゆとり・水上・さざなみ・あがつま 049r
踊り子
 
中間テストが、返って来ましたよ、だいぶ。
今回悪いのは、クラスわけのある数学(代数)・英語(グラマー)、共に同得点の49点。まずいですね・・・。しかも数学は基礎補習対象メンバーに・・・。めんどくせーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!。あんなものまともにやったら頭がますますおかしくなる。もう勘弁してくれよ。
ま、これはいいんですがなんと英語のテストのクラス(スタンダードクラスとアドバンスクラス(クラスの中でもこの二つに分かれます))の平均点の差がなんと・・・

30点・・・

やばいやばすぎるよ。なんですかこの差・・・。ある意味ひどすぎる。まあ、いいんだけどね。当面スタンダードにいる予定だから・・・
まあこんな感じなんですが、疲れながらも毎日を充実(させすぎている)中の管理人でした。
ホリ快~朝運用 095r
西立川にて
少しずつテストが返ってきました。正直言って、どれも平均並です。(一科目を除けば・・・
正直あまりできていないと思いましたが、結構いいです。でも順位が、たぶんあまり変わらないと思うので、あまり期待はしていません。
ちなみに昨日は結局通勤快速河口湖に201系は入らなかったようです。
つうか変なコメントうざいんで、自重してください。
以上で~す。
廃回~ライナー運用 037r
ピンボケ激しいですが、神田にて
山梨SL 011r
山梨市付近にて
緊急情報

本日中央線通勤快速河口湖行にもしかしたら、

201系H7編成

が入るかもしれません。
原因は昨日2回発生した、人身事故の影響です。ちなみに最近は201の分割運用は中止されています。もし運用変わっていたらすいませんが、一応03Hにはいっています。
見た方コメントよろしくお願いしますm(_ _)m
雪の東京and学校帰り 029r
御茶ノ水にて
本日リンクを増やしました。
リンク先は

気ままな生活様です。

どうぞ宜しくお願いします。
雪の東京and学校帰り 010r
有名撮影地
おひさ~青梅快速です。一応昨日テストが無事終わりました。そのため今日から通常更新にさせて頂きます。なお、近日のトラブルは無事に解消しましたことをお知らせいたします。
さて、昨日の夜ようやく自分用のバスタオルが増えました。この間一枚に黒い斑点(カ○だと・・・)が発生し、そのために運用離脱、そして廃品回送に行きました。しかしその後配給されることがなく、一枚で1ヶ月近く耐えました。そんな中でようやく配給されたのです。
そしてそのメーカーは・・・、
「バーバリー!!!」(分からない人に説明すると要するに、かなり高くてブランド物ということ。)
なんか母いわくもらい物らしいんですが、果たして子供に使わせていいんでしょうか?
ちなみにその後の父母の会話・・・
父:「バーバリー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
  「バーバリー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
母:「バーバリー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
  「バーバリー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
あの~~~そんなにいうと、非常~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~に、使いずらいんですが・・・。しかもそこまでいうんなら、自分たちで使ったほうが・・・
しかし、いざ使ってみると・・・
「まるで今まで使っていたのがゴミのようだ~~~!!!。はっはっは。」
と言うような感じでかなり満足げの管理人でした。
雪の東京and学校帰り 035r
雪(霙)の東京にて
現在、技術的なトラブルにより、

写真が見れません

そのために当面更新を一時停止します。
申し訳ございませんが今しばらくお待ちください。
本日テスト二日目なのですが、なんと学校が大雨警報で休み・・・。いまのところ自宅待機ですが、正直言って「テストやれよ~~~~~」って感じです。ああもうめんどくさい。
遊び~京急~東急~川崎新町 039r
六郷土手にて
管理人が中間試験のため本日より2週間弱更新できません宜しくお願いします。
西武 006r
西武(夕方に撮ったために真っ暗です)
20080507200013
GW開け・・・正直言って辛いです。なぜかって?だって今まで休みだったのに急に現実に引き戻されるんですよ!!!もう天国にいたのに地獄にきた気分ですよ、あ~あ~、もうやだ~~~

と言ってますが、学校休む訳にも行かないんで、頑張っていきましたよ。まあ半分死んでましたが、(えっ・・・)だって一時間目から歴史ですよ。死にますよ。体力無くなりました。ですが、意外にいろいろな人と久々に触れあえたのでよかったですよ。明日は部活ですが、体力持つかなぁ?

写真・・・確かどこかのダム
そういえば、今後基本鉄道関係のブログは、一度足跡を残したら、リンク申請をしますのでそこんとこ宜しく!!!
後、中央線のE233系に異端車がいます。番号は58ですが、なかなか見かけられないので一度見たら忘れられない彼を宜しく。ちなみに異端の理由は、番号を見れば分かります・・・
初狩工臨~331~1059~青65 028r
EF651059
初狩工臨~331~1059~青65 019r
EF65535+E331系
20080506185250.jpg
大日影トンネル↑↓
20080506184312.jpg

20080506184423.jpg
勝沼ワインカーブ↑↓
20080506184129.jpg

20080506183957.jpg
新大日影トンネルと大日影トンネル
20080506184659.jpg
EF6418↑↓
20080506183859.jpg

20080506183845.jpg
奥多摩1
20080506183737.jpg
奥多摩2
20080506183723.jpg
奥多摩3
20080506183358.jpg
奥多摩4
20080506182802.jpg
芝桜
GWが終わりましたので、ここでGW中の写真を紹介します。
最初の大日影トンネルは山梨県の勝沼ぶどう郷駅横にあります。現在は遊歩道ですが、昔は中央本線のトンネルで、1.4キロメートルありました。なお勝沼トンネルワインカーブは、同じく昔の中央本線のトンネルでしたが現在はワインの貯蔵庫に使われています。EF6418は、その近くに止められている昔の機関車で、この遊歩道完成時に飾られました。
奥多摩に関しては、学校行事の後に撮った物で今回初めて青梅線は全線乗車しました。
芝桜は、実は山梨で撮りました。まだ見ごろではなかったですが、きれいでしたよ。TV局も来てましたしね。

最近あまり記事がうまくありませんがこれからもう少し努力していきますのでよろしくお願いします。
ゴールデンウィーク・・・今日で終りですね・・・。今回は彼女とゴールデンウィークエお楽しみました~~~!!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、と書きたいですが、今回もまた、運命的な出会いはなく終了しました。てな訳で、宿題におわれていま~す。!!!
ということで、情報の課題があったので、分解しましたよ、電卓を・・・。まあすぐに終わりまもなくさよなら運転しましたけどね、ハイ。しかし大変だった、まとめるのに。もう疲れました。なんせかなり時間がかかりましたから、覚えてませんけど。今回はこれくらいにします。
中3情報課題 001r
やったのはこいつ、ありがとう・・・
今日は、祖父母とともに、昭和記念公園に行きました。ポピーがものすご~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~くきれいでした。
20080506185624.jpg
ポピー
20080506185423.jpg
ボタン↑↓
20080506182643.jpg
先程見ましたが、

500アクセス

達成しました。
これからもよろしくどうぞ~~~~~~~~~~~~~~~~~!
遊び~京急~東急~川崎新町 048r
東急デヤ
遊び~京急~東急~川崎新町 045r
東急
遊び~京急~東急~川崎新町 036r
富士ぶさ
どうも~!最近喘息が治ってきた管理人で~す!
実は超浮かれてます。なぜなら、
ゴールデンウィーク!!!!!!!!!
だもん。
しかも学校休みだし楽しいし!ってな訳で超~~~~~~~~~~~~~~~~~~浮かれてます(^o^)/

そういいながら彼女もいなく友達は運動部で忙しいので、行動は家族と一緒なのですが・・・
でも楽しいです。久しぶりに祖父母の家にいったり、来たりして(^O^)
昨日は芝桜を見ました。微妙でしたが・・・
今日は温泉に入りに来ています

相変わらずのほほんとしていますが、皆さんもゴールデンウィークをお楽しみください。以上管理人こと青梅快速でした~!

20080504151708
芝桜
今日は、奥多摩の
「大多摩ウォークトレイル」
というコースに学校行事で行きました。
なんか運動不足でかなりばてましたが正直いってあまり面白くなかったです。はい
なんでって?だって 最初が辛いだけで後楽なんだもん。
本当に面白くなかった~!
なお帰りは、実家に行きました。

20080502195821
写真→奥多摩駅とE233のコラボ
いつの間にか消えた201・・・
ようやくカメラが帰ってきたので、昭和の日のこの間小田急と、東急甲種を撮りに行きました。
てなわけで、待ち合わせの小田原へレッツGO!
と言いたかったですが、早く着いたので一本前に乗ろうとして来たのは・・・国府津行・・・。231だったのは、まだ許せましたがとりあえず乗車!
途中相模貨物で、EF651138牽引のなにかとすれ違い、大磯で富士・はやぶさ(撮りたかった・・・)とすれ違い、つり革にぶら下がりながら国府津1個手前の二宮で下車。しかしその後来たのは、211・・・・・・・・・・・・・・・なんかなあ・・・微妙・・・。
てな感じで小田原に到~着~!(長かった・・・)ここで本日のメンバーと合流し、「御座敷列車菜の花」を見て小田急へ・・・。(なお今回のダイヤ改正で編成が大幅に短くなりましたので何か違和感を感じました)
そして栢山に到着!ここで更に先輩1名と合流し、撮影地へ・・・
小田急旧塗装・東急甲種 003r
HISE
小田急旧塗装・東急甲種 002r
3000

しかし、いまいち望遠が足らず又、交通量が多いために移動・・・
そして移動終了。どうやら有名撮影地のようでした。そして開始!!!
小田急旧塗装・東急甲種 005r
LSE
小田急旧塗装・東急甲種 006r
4000
小田急旧塗装・東急甲種 008r
MSE
小田急旧塗装・東急甲種 014r
RSE
小田急旧塗装・東急甲種 016r
5000
小田急旧塗装・東急甲種 018r
EXE
小田急旧塗装・東急甲種 019r
8000
途中某先輩が2リットルのコーラを飲んだり話しをしながら待ち、そしてようやくやってきました。本日のメイン↓↓
小田急旧塗装・東急甲種 020r
LSE旧塗装スーパーはこね!!!
懐かしいです。なつかし過ぎます!!!
そして再び栢山駅に行き、栢山を後にしました。
そしてのほほんとしながら、先輩や後輩たちと遊びながら、友達のうける寝顔を見ながら川崎へ!。長かったな~~~、と再び思いながらも、南武線に乗り矢向へ!!!ここでM○Cによりアイスを買って、いざ小倉陸橋へ!!!そして、そこにはなんと80人近くの人が・・・。車の方からかなりきつい目で見られながらも場所をとり、東急甲種を待ちます。(要は新しい車両を移動すること)
そして来ました~~~!!!↓
小田急旧塗装・東急甲種 022r
東急5000系
その後再び、大群になりながらも移動!!!御幸陸橋を目指します。ここで先輩1名と更に合流しました。そして無事に着きましたが・・・、場所が・・・

ない

ということで、柵の中へ乱入!!!(本当はいけませんが、皆さんやっていたので・・・)
途中EF651041が来たりしましたが、ここで電気機関車を変えた(皆さん釜と言います。)東急甲種を待ちますが・・・なんと釜は、EF210113・・・(番号だけはレアですが・・・)というわけで相次ぎブーイングが発生しましたが、無事に撮りましたよ↓
小田急旧塗装・東急甲種 025r
甲種第2
(なお今回の車両は東急田園都市線へ入る予定)
その後平間で、先輩1名と、後輩1名とわかれ残った人は登戸へ!!!
ここからお金がないためいやむしろ小○急嫌いが多いため歩いて向ヶ丘遊園~生田の有名撮影地へ・・・
再び今度は大学生に痛い目で見られましたがここでも、LSEの旧塗装を待ちますが・・・来ない・・・。どうやら少し遅れているようで、その後何回か練習し、
小田急旧塗装・東急甲種 026r
3000
小田急旧塗装・東急甲種 027r
1000(最近多くなりました)
本番へ↓
小田急旧塗装・東急甲種 029r
LSE2回目
何回見てもこれは美しい・・・
そしてこれも無事に撮り、帰りました。
(すいません。写真を今後多く取り入れていきますのでかなり長くなるのでよろしくお願いします。)
先程リンクを増やしました

1つ目
My paceな人の書き込み様と、

2つ目
SEMAKEN NET様です。

御二方よろしくどうぞ

小田急旧塗装・東急甲種 003r
栢山~開成間にて
