プロフィール

第六高速トリプルリフト

Author:第六高速トリプルリフト
当ブログへようこそ!
管理人は、まだまだ未熟ですがよろしくお願いします。
ちなみに趣味はスキーで各地を毎年転々としています!
リンク希望の方はコメントに記入をお願いします。
カメラ→Canon kiss DigitalX 

最近のコメント

FC2カウンター

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

リンク先の

「My paceな人の書き込み」

が管理人の都合のために突然閉鎖になりました。
そのためリンクを廃止します。

管理人がテストのため一時更新を中止致します。
そういえば、埼玉のニューシャトルにも延伸計画があることご存知ですか?
自分は母から聞きましたが、内宿より先に確か延伸計画があるようです。ちなみにニューシャトルを知らない方のために、少し解説を・・・
ニューシャトルは、大宮~内宿を結ぶ路線です。相当前にでき、上越新幹線の真横を一部区間は平走します。最近では大宮の次の駅、大成が鉄道博物館駅と名前を変えてより一層有名になった路線です。

しかし

聞くところ、延伸計画は忘れられているようで、たぶんなさそうです。
a_01.gif
本日201系のトップナンバーH1編成が廃車回送されました。
少し前に、H1編成6両が廃車回送されて、一時は残りはラストランに使うとか全車両鉄道博物館に行くとかなんか言われましたが、結局は1両を残し全て廃車になってしまいました。
ちなみに今日の廃車回送では青3編成と共に廃車になり、H1編成は後ろについていたらしいですがなんと
「省エネ電車201」というようなシールが貼られまた、運番が01Hと表示されたそうです。

悲しいですが、ありがとう201系H1編成・・・
E233系の中央線T編成の表を5月31日から始めます。
基本は撮った場所・撮った日にち・写真という感じにします。
なお画像が傾いている場合は途中で画像を切り替える予定。
コピーは原則禁止です。(まあする人はいないと思うが・・・)
は今後変更
は変更済

E233T編成

T1編成⇒撮った場所・・・水道橋付近  撮った日にち・・・2月6日
雪の東京and学校帰り 006r


T3編成⇒撮った場所・・・東中野付近  撮った日にち・・・4月4日
12系回送・中央線桜2008 014r


T4編成⇒撮った場所・・・中神  撮った日にち・・・2月23日 
ホリ快~朝運用 003r


T5編成⇒撮った場所・・・水道橋付近  撮った日にち・・・2月6日
雪の東京and学校帰り 015r


T6編成⇒撮った場所・・・水道橋付近 撮った日にち・・・4月6日
雪の東京and学校帰り 025r


T8編成⇒撮った場所・・・水道橋付近  撮った日にち・・・2月6日
雪の東京and学校帰り 007r


T10編成⇒撮った場所・・・中神  撮った日にち・・・2月23日
ホリ快~朝運用 012r


T13編成①⇒撮った場所・・・東中野付近  撮った日にち・・・4月4日
12系回送・中央線桜2008 012r


T13編成②⇒撮った場所・・・水道橋付近  撮った日にち・・・2月6日
雪の東京and学校帰り 003r


T17編成⇒撮った場所・・・水道橋付近  撮った日にち・・・2月6日
雪の東京and学校帰り 019r


T20編成⇒撮った場所・・・東中野付近  撮った日にち・・・4月4日
12系回送・中央線桜2008 015r


T24編成⇒撮った場所・・・西国分寺 撮った日にち・・・不明
08初撮り 003r


T27編成⇒撮った場所・・・東中野付近  撮った日にち・・・4月4日
12系回送・中央線桜2008 017r


T28編成⇒撮った場所・・・東中野付近  撮った日にち・・・4月4日
12系回送・中央線桜2008 009r


T30編成⇒撮った場所・・・高尾 撮った日にち・・・不明
08初撮り 006r


T36編成⇒撮った場所・・・東中野付近  撮った日にち・・・4月4日
12系回送・中央線桜2008 010r


T37編成⇒撮った場所・・・水道橋付近  撮った日にち・・・2月6日
雪の東京and学校帰り 012r


T39編成⇒撮った場所・・・水道橋付近  撮った日にち・・・2月6日
雪の東京and学校帰り 013r

最近新たにもうひとつブログを開設いたしました。
そのために私生活を、

「青梅快速の私生活の日記」

に移動させていただきますので宜しくお願いします。
なおリンクをはりましたので、リンクよりつないでください。宜しくお願いします。
061007 国立駅ほか 011
国立駅旧駅舎
今年の夏の情報を知っている限りお伝えいたします。

関東の工事の情報

①南武線高架化工事
南武線は高架化工事のために、6月28日(土)21時~29日(日)7時の間矢野口~府中本町駅間で運転を取りやめて、バス代行を行います。なお立川~分倍河原駅間と、川崎~登戸駅間で折返し運転をし、登戸~矢野口駅間は単線で折り返しを行います。運転間隔は立川~分倍河原間は20~40分間隔で、川崎~登戸間はほぼ通常通りの間隔で、単線区間は30分間隔で運転します。バス代行は分倍河原~矢野口駅間で実施します。また振替輸送も実施するそうです。

②青梅線リフレッシュ工事
青梅線は、7月16日(水)と7月17日(木)9時45分~15時45分の間に青梅~奥多摩間でリフレッシュ工事を実施します。このため青梅~奥多摩間は区間運休しバスでの振替輸送を実施いたします。

ちなみに南武線のほうは、南多摩駅・稲城長沼駅のどちらにも仮設ホームがすでに完成しています。


夏休みの全国車庫公開情報

①京阪電鉄「京阪ファミリーサンクスフェア inひらパー ~電車であそぼう~」
今回は年々増えてきている来場者数に対応するためと、秋開業の京阪中ノ島線の開業に備えるために、寝屋川車両基地にかえてひらかたパークで開催する。時間は7月25日(金)と26日(土)10時~18時まで当日ひらかたパークは入場料無料。

以上管理人からでした。
そういえば本日東京メトロ副都心線が開業しました。東京最後の地下鉄と言われて開業当初から話題になりましたが、実は青梅快速は職業研修で工事中の渋谷駅に入っているのです!!!当時はまだコンクリートの塊でしたがTV見たときはすごいと思わず声に出してしまうほど驚きました。今後どうなるかが楽しみです。工事の情報は詳しくはJR東日本のホームページをご覧下さい。
07職業研修 045
建設中の渋谷駅構内

a_01.gif
押してください
昔からの噂を調べてみました。

①多摩モノレール延伸計画及び武蔵村山方面支線計画
開業当時からある、多摩モノレール延伸計画及び武蔵村山方面支線計画。

延伸先その①町田・・・現在はあるかは不明だが、昔は多摩センターより先に延ばそうとしていた。しかし現状はその先の道路が全く手つかずの為当面なさそう・・・

延伸先その②箱根ヶ崎・・・こちらは今も根強く一時的に新聞にも書かれていた。経由は横田基地の東側とか・・・。実際箱根ヶ崎駅は改良工事をした模様。しかし上北台より先の土地所有者が多摩モノレールに土地を売らないことを決めているらしく、こちらも当面はなさそう。(道は整備されました)

支線計画・・・武蔵村山市は事実上交通機関がバスしかないために計画しました。当時モノレール計画時に元々計画されていましたが、こちらは会社側の問題により暗礁に乗り上げています。
では会社側の問題とは?

赤字

これが根本の原因です。以前開通したてのモノレールは、とにかく運賃が

高い

このために工事の借金が返せなかったのです。そのために上三つがうまくいかなくなったのです。
現在は運賃を下げてなおかつ今年行われた近隣市による赤字全額支払いにより、2年前より黒字になっているようです。
以上です。↓押してください

a_01.gif


もうやになりましたね~!
どうやら五月病とうつ病の二つがダブルで来たようで半分世の中がやになっている青梅快速です。
もう疲れました。人間関係にはもう・・・。マジうざいやつ多すぎ。しかも目障りも多い。正直もう居場所がありません。何処にも。だって親も毎日もめてるし、学校はなんかうまくいかないし。もう、
死にたい
という文字が何度も浮かび上がっていますよ。ヤバイなぁ明日にも飛び込みそうですよ。何か止めるものが欲しいですね。
以上青梅快速でした。
このあいだのTX甲種についての更新がまだだったのでそれについて更新しま~~~す!!!

とりあえず目覚まし時計を設定し間違え相当早く起床!!!TVをつけてポカーンとしていると、けっこう時間がつぶせたのでいつものように家をでて、(ここで忘れ物をしていることに全くきづかず後々悲惨になる・・・)父親に送ってもらい駅へ、そして小田急にに乗り替えるために登戸へ。ここで先輩と合流し、更に車内で同級生・後輩と合流。そしてその先の新百合・町田でさらに合流し、その後大野で同級生と合流。ここで乗り換えて、椅子に座れたこともありみんなカメラをいじり始めたので、自分もいじり始めようとしたときだった。なんと・・・

電源がつかない

そう電池がないのです。ってな訳で、カメラがいじれずにどうしようと考えているところで、先輩に
「藤沢にビックカメラがあるよ。」
と言われ、後で買いに行くことに。
でもとりあえずは、大船~藤沢間で寝台特急富士はやぶさを狙うことにと思ったいたが、その後行くところにすでに人が、

50人

ということだったので、急いで藤沢でJRに乗り換えて、急遽その後行く予定の笠間陸橋に移動!!!
しかし情報はガセでそこにあったのは三脚一つ・・・。でもその後たくさん人が来ると予想し、ここで9時間強待つことに・・・。にしても貨物線なのでなかなか列車が来ない。ましてやカメラも動かせないということで、再びポカーンとトカ線を見ていると撮る予定だった、寝台特急富士はやぶさが通過。携帯で撮ろうとしましたが予想以上に速く見事にブレブレ。
しかしここでようやくビックカメラが開いたと思われたので、先輩などと藤沢へ。
ようやくここでカメラの電池を見つけ、同級生に少し金を借りて購入!!!
そして途中M○Cにより少し食料を買って、笠間陸橋へ帰宅。
ここから写真を撮り始めました。この時点で7時間前大船駅先10名弱・笠間陸橋15名ほど
TX甲種2008 1059等 005r
笠間から

TX甲種2008 1059等 001r
EH200-13

TX甲種2008 1059等 002r
原色は少ないEH200-2

TX甲種2008 1059等 003r
EF66 4

TX甲種2008 1059等 004r
やまなみ

このやまなみが来る直前突如の突風により見事にMy三脚が・・・
そして通過1時間30分前のこの時点で150名ほど。
そしていざ通過直前になるとまさかの

200名

しかも住民から苦情が出たらしく警察が来るほど。そしてまさかの雲が出てきました~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!
うぜぇ~~~~~~~~!!!!!!これじゃ露出が・・・しかし遅れることなくTX甲種は通過しました。(途中は遅れていたのに・・・)

TX甲種2008 1059等 006r
来た~~~でも雲が~~~

TX甲種2008 1059等 017r
無事に収まった

TX甲種2008 1059等 019r
でも色が違くね???

どうやらTXは交直流の車両らしく、色を変えたとか。
ってな訳で、無事に終り(無事ではないですが・・・)お金がないのでプライドを捨てて後輩にまで借りて帰りました。
ということで御疲れ様でした!!!あとご迷惑かけて誠にすいませんんでした。
以上青梅快速でした。
a_01.gif
すっかり忘れていましたが、押してください
久々の更新になります。
6月に入りましたね~!。正直言うとまだ5月前半のような気がしています。最近は新入生がうちの部活の班に危なく入らなさそうになりましたが無事に入り和みながら疲れながらも楽しんでいます。
しかし、少し不幸なことがあったためにこのような口調になっています。(内容は言えませんが、自宅はあまり大きな声で言えませんが少し悲惨です(T_T)。まああまり関係ないのでいいんですが・・・)
皆さんはいかがお過ごしですか?
彼女ができない方はお互いに頑張りましょう。(要するに私もまだ出来ていないと言うこと)
まあこんな感じでろくな更新ではないですが今後ともによろしくお願いします。

20080606163504
写真よく出会うHISE成城学園前にて
