プロフィール

第六高速トリプルリフト

Author:第六高速トリプルリフト
当ブログへようこそ!
管理人は、まだまだ未熟ですがよろしくお願いします。
ちなみに趣味はスキーで各地を毎年転々としています!
リンク希望の方はコメントに記入をお願いします。
カメラ→Canon kiss DigitalX 

最近のコメント

FC2カウンター

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ようやく書き終えましたので

遅れていた山口遠征8月2日分を更新しました。
先日無事に合宿地岡山県付近より帰還しました~~~!!!
まあいろいろありましたが、結構楽しかったです。
という訳で通常更新を再開します・・・
と言いたいですが、山口遠征のほうがまだ書き終わっていないプラスたぶん宿題でいっぱいいっぱいなので、当分は更新をやめておきますのでご了承ください。
後・・・


1100アクセス


ありがとう~~~!!!
8時ごろ今日は起床。(山口遠征以降ずっと起きれない。)そして9時頃出発。最後の18切符の旅が始まった。最寄り駅を出発し、高尾へ向かう。ここで先輩の乗る中央線からの直通の大月行を待つ。そして8号車で先輩と合流し、たわいもない話をしながら、東京を離れて一路山梨へ。そして大月で異常なほどの下車数に驚きながら、甲府行に乗り換える。(何か外国の方が棒持ってうろちょろしていましたが、英語は苦手なのでスルー)そして4月にきた山梨市(SLを撮りに・・・)や、家族と祖母と大日影トンネルを見に歩きにきた、勝沼ぶどう郷を過ぎて、初の山梨の県庁所在地の甲府につく。ここでさらに乗換て松本行に乗り、まだ付いているモモずきん(山梨ディスティネーションのキャラクター)↓

IMG_0071r.jpg

を懐かしく思いながら、さらに北上。長野に(?)入って、去年、キハE200系を撮りに来た小渕沢を過ぎて富士見で下車。
ここで降りたのは・・・

京浜東北線の209系75編成の

廃車回送を撮るためなのです!!!


しかし来る途中、情報が全くなくやばいと思ったのですが、とりあえず来てしまいました。
そして歩き始めたのですが・・・。








徒歩20分の撮影地なのですが・・・




































・・・暑い・・・
































そして撮影地に着かない。













































なぜ・・・










































どうやら先輩のナビウォークがいかれていたようで、見事にかなり時間がかかった・・・
そして電車の情報は来ない。しかし期待して待っていましたが、あまりにも・・・

自然に充ち溢れすぎ~~~(T T)。俺を殺す気~~~???

一つの木にまさかのコガネムシ6匹・・・
しかも数分バッグ開けていただけで、中が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、蟻だらけ・・・。
もうマジやだわ~~~!!!

そしてそこから逃げたりしながらも、待ちましたが・・・。とうとう来ませんでした。
でもここで撮りたかったです。(今度写真載せます。マジでいいところです)
という訳で、「来ませんでしたね~~~。」などと話しながら、帰りました。

初の甲府列車乗り入れは少し悲しいものになりました。

a_01.gif
後輩が多数出てくるので、一応分けます。
A後輩・・・ムーンライト九州で隣だった。 K後輩・・・あまりしゃべらない無口。 S後輩・・・昨日ムーンライト九州に椅子を忘れた。 N後輩・・・結構しゃべる。
まあこんな感じで。今日もスタート!!!

さ~てさんざん騒いだ昨日ですが、一応目覚ましはかけました。(曲はドリカムの未来予想図Ⅱ!!!)しかしなったので止めたところまでは覚えているのですが、見事に二度寝!!!
てな訳で爆睡していると、ドアを叩く音が・・・、しかも半端じゃないほど叩いてる・・・。なぜ?しかしどうせいたずらだろうと思い、また寝ていると・・・。また叩き始めたので、何事かと思い起きてドアを開けると・・・。A後輩が、

「今何時だと思っているんですか!。もう飯の時間ですよ。」

・・・えっ・・・何?朝・・・、

あ~~~~~~~~~~~~~~~~!

ということで見事に寝坊し、友人を起こして寝ぼけながら朝食会場に行くと・・・。今度は誰もいない。そして一回戻ると、またA後輩が、

「先輩~。一回部屋に来てって言ったじゃないですか~!」

(知るか~~~!)と思いましたが、言ったような気がするので、

「言ったっけ~~~?」

と言って流し朝食に食い付き、その後荷物を送り宿泊料金を払って一度津和野の駅へ向かう。ここで、チャリ屋に再び荷物を置かせてもらい、あとから来た3人組のチャリを借りるのを待って、今日も山道へ!!!
しっかし、距離が

長い・・・

ってか、


長すぎる・・・


などと思いながら今日も最下位から一つ上で目的地到着!
昨日の場所から少し行ったところなので、距離はあまり変わらないと思いますが、またそこで撮影開始。途中でまさかの蛇が出てくるという事態が発生しましたが、そこはスルー(自分の真下で発見しましたが・・・)しかし単線で電車が来ないので、先に来る津和野方面のSLを撮ることに。ここで広島帰宅組が来たりしましたがここはスルー、ここで親切なおじさんに、

「水分はしっかりとれ。」

とか言われて、飲み物と氷をごちそうになり、(ありがとうございま~す。(^v^))この後N後輩が、

「氷貰えると聞いたんですが・・・」

などともらった人の目の前で言い、すごくKYと思いすぐにもといた場所に帰らせ、無事に地元の人たちや一般の観光客とともに見守りながら上りを撮影。

IMG_0291r.jpgこんな場所

IMG_0294r.jpg来たけどあれ~ライトは~?

どうやらライトは切れていたそうで、この後津和野で変えたらしい。そしてこの後待っていると、まさかの雨。しかも半端じゃない。しかし持ってきたバッグにたまたまスーパーの袋が入ってました。ってな訳でとりあえずかぶせて下の空き家に避難。そんななか、後ろの人がようやくやってきて調整をし始めて、

「大丈夫ですか?」

と聞くと、

「ああ、大丈夫だよ!」

という会話から仲良くなり、そんな中で雨が降って来たらなんと、

「これ使って!」

と袋をくれました!その後話を聞いていくと、どうやら地元の人だそうで今日のSLのことやゴミは持ち
帰ってほしいという訴えを聞き、(ちゃんとそれは守りました。)そしたらなんと、その前にいた友達にも袋をくれて、なんとやさしい!!!と思いながら、準備しました。しかしこの後、先ほど氷を貰いに来たやつとは別のS後輩が、(なぜか来た瞬間に雨が強くなった…)

「先輩~!、その袋どうしたんですか?」

(またかよ!、このKY後輩が)と思いながらそのS後輩に戻れといい、そんな中で待っていると、あることに気がついた!!!。

「ねえねえ~!」

と前にいる同級生に話しかける。

「なに~?」

「あのさぁ~、S後輩が来るとなんか妙に雨が強くなるような気がするんだけど・・・」

「気のせいじゃね・・・」

しかしそんな話をした後、噂のS後輩がやってきた。そこで話そうとした瞬間に、見事に土砂降り!!!

これには彼が去った後まじめに吹きました(笑)
そして到着30分前になると今度は、地主の人が出てきて、

「ここを撮影禁止にするつもりはないですが・・・」

とここで、いきなり

「3・2・1、ハイチーズ!」

と後ろのほうでいい、驚きながら、マジKY、まじめな話なのに・・・、などと思いながらも、
最後に

「しっかりゴミは持ち帰るように!」

と言われて、しっかり返事をし、この後撮影者の子供のちっちゃい子が横に来たりしながらも、(後ろのおじちゃんが、バナナで静かにさせました。)撮影しました。

IMG_0312r.jpg普通電車

IMG_0356r.jpgSL今度はしっかりライトが付きました。

まあそんな感じで袋をいただいたおじさんにお礼を言ったあと、さっき来た道をダッシュで駆け下り、(後輩はすごいよ。毎回のようにトップで駆け下っていくよ!俺ほとんど毎回最後なのに)チャリヤでチャリを返したあと、土産を買い、同業者の多数乗る電車で、とりあえず山口へ。そして山口で乗り換えて、温泉のある湯田温泉へ。
ここで先ほど同じく袋を貰った友人と、某うざい友人が温泉に入った後別れて東京に向かう予定なんですが、前者の友人はA後輩・おれと同じく時間がないのでキビキビ行動しているのですが、後者のやつが同級生のやつにべっとりで、しかも時間も気にせずに歩いているので、前者がかなり困っていたのでぶんなぐろうと思いましたがまあスルーしながら、(これが後々悲惨になる。)このあとはやく風呂から出ることは無理だろうということを、この後先輩に持ちかけようという話になり、先に3人で風呂屋を見つけて入った。そうしたところ重い荷物を見かねてか従業員の人が、

「荷物ここに置いていいですよ。」

と優しい言葉をかけてもらい有り難く置かせてもらったところで後半組がようやく到着するも、券買うのにあたふたし先に温泉につかることに。(後輩は「こうなるから先に行ったんですよ」と言ってたのに思わず失笑!)頭を洗い始めて、ほとんど終わりかけたところで残りのメンバーがようやく乱入。しかしその頃には先ほどの前者はもう既に風呂につかり、ほとんどいつ出てもいい状況。しかしゆっくり歩きなおかつ馬鹿みたいにおしゃべりしていた後者は、まだ洗い始めという状況で、(こいつマジこんなやつと一緒でかわいそう。)などと思いながら、洗い終わり風呂に入っていると、その後者ではなくて先輩がそこに乱入。そこで先輩に先ほどの話を言うとあっさり納得し、うちらはゆっくり行くことに。そんな中、

「じゃあここで俺は出るわ~」

と前者の友人が言ってきたために、

「おっ、お疲れ~!」

みたいな会話をし、先にその友人は出て行きましたが、馬鹿な友人はそんなことも知らずに、ゆっくりのんびり浸かっていました。しかしうちらが遅く出ていくことを知ると、あわてて出て行きました。


(ざまあみろ!この野郎!)

などと思いましたが、まあ本人に言うとけんかになるんで、ここはスルー。そしてうちらは露天風呂に使ったあと出て、少し熱を冷まし風呂屋の人にお礼を言ってそこを立ち去り夕飯を探すことに。しかしその前にあらかじめ行く途中の店のことみんなで話し合い決めていたので、近くのラーメン屋入ることに。
そして即座にメニューを決めさせ、待っているものの、


・・・





・・・




頼んだもののなかなか来ない・・・。



(ホントこういう時ってなかなかこないんだよね~。)と改めて思いながらも、後輩のが、とりあえず先にきて食べ始めた。そうして周りを見ると、どうやら来てないのは、俺と後から合流の同級生(某代表)だけらしくかなり焦ったが無事に来た。しかし最後に残った二人は実はかなり食欲があるので(要するに体重が…)という訳で先に来た後輩たちよりも早くに食べ終わった。しかしここで水を入れようとしたところ、見事にオーバーラーンし水がコップより溢れた。しかも溢れただけならいいものの、その水がジーパンにしかも実はこれ新品・・・。という悲惨な状況になった。
そして会計がめんどくさいので、俺が全部後でお金もらうようにし、(ラーメンと言った後輩が食うのが妙に遅いのが気になったがここはスルー。)店を出ました。
まあその後は先ほどと同じようにうちらだけは先に歩きました。
昨日から乗ったムーンライト九州でしたが、隣に座った後輩が見事に爆睡!!!、これのおかげで少し途中でおきながらもかなり寝れました。
そんな中、下関に到着。自分にとってはここからは未知の世界です(管理人は、正直言うと最高で神戸の神戸空港までしか西には来たことがなかったのです!!!)とここでムーンライト九州を撮ろう(バルブで・・・(バルブとは夜にシャッターを開放しての撮影のことです。あまり得意ではないです・・・。))ということになったのですが、最後までなかなか起きなかった後輩が、

「あっ・・・。車内に折り畳み式の椅子忘れた・・・」

と言い出し、(ムーンライト九州は関門海峡を越えるために下関では少し止まるためにぎりぎりセーフ)さらにホームの階段が後ろにしかないのに前に行ったために、大半の撮影場所が取られているという状況に・・・。そんな中撮影を決行しましたが、見事にぼやけました…ハイ

IMG_0175r.jpgピントが外れてますがこれで下関到着証明

IMG_0168r.jpg貴重な連結シーン(後輩か先輩の腕が入りましたがスルー)

IMG_0169r.jpg消灯中

IMG_0171r.jpg電気がついた

IMG_0172r.jpgEF81411(後ろの電車は次に乗るやつだったりする・・・)

やっぱ大人数は邪魔だなと改めて思った下関にて

さてそんなことはスルーして、さっき到着し、待機中の後ろの電車に乗り、先ほど来た方面へ再び向かい(車内では数十秒で爆睡)厚狭(あさと読みます)で下車。新幹線が止まるために何かあると思われたこの駅でしたが・・・、見事に・・・


何もない・・・


という訳で待合室で待機していましたが、邪魔だったし新幹線のホームに行けば何かありそうということなので移動・・・、しようと入場券を買おうとしましたが、ここで親切なおじさん(たぶん関西系の撮影者・この後よく会う)が山口の状況をいろいろと教えてくれましたが、とりあえず朝飯を探しにそのおじさんとは別れて新幹線ホームへ。しかし・・・


何もない・・・


という訳で、待合室で母が入れてくれたカロリーメートを同級生に1本あげて朝食を終わらせ、しかも一般客のお年寄りが来たので、寝台特急富士・はやぶさが来るということなので、再び在来線のホームへ。ここで待っているとまたあのおじさんと出会いさらにいろいろ聞き、他にも撮影者が来たり、その後DD51などが来たりしながらも、無事に列車は通過した。

IMG_0179r.jpgまたぶれた・・・(サムネイルは横ですが、大きくすると縦になります)

IMG_0181r.jpgDD51852

IMG_0452r.jpg靄がすごいですが通過~!(左スカでしたが、トリミング済)

そしてあのおじさんとまた別れ、改札を出て少し歩いておいでませ山口号を撮りに行くことに。そして歩くこと数分で陸橋の上の撮影地へ到着!しかしそこは幹線道路だったので超怪しい目で見られまいしたが、撮影を開始!
とここで飲み物を買いに、先輩と自販機へ。そしてその自販機がなんと当たり付きだったのです。
こういうやつ↓



に点滅が入ったら当たり。
これには少し燃えましたが、当たるはずもないので先輩に先に譲り、先輩は見事に外し、じゃあ自分もたぶん外れるなぁ~~~。と思ったら・・・、まさかの・・・


大当たり~~~!!!


ってことで自販機で2本も飲み物をゲットし、
「なんか当たっちゃいましたね。」
などと(内心めっちゃうれしいのですが、先輩の前なので・・・)、言いながら帰り、後輩に、
「一本くださいよ~~~。」
などと、言われながらもすべて飲み(おい。)待ちました。

IMG_0201r.jpg何系か分からない気動車

IMG_0225r.jpg長門市とはどこ?

IMG_0236r.jpgきた~!ヘッドマ~クがいいわ~!

こんなことを言いながら駅に戻ると、またさっきのおじさんに会い、少し話をし別れて電車を待っていると、なんか入場する気動車が来ましたが、撮れずにスルーし電車に乗車。少し寝ながらも、無事に新山口につきました。ここで列車の切り離し作業を見た後、一度下車し、朝(昼かな?)飯を買うことに。そして駅前のセブンイレブン(見たときにセブンあるんだ~。と思ったのは内緒)でアイス(後で後輩にいいな~!、とさんざん言われましたが、金は一杯持ってきているんですから欲しいなら買いましょうよ・・・)と、最近よく食べているおにぎりを買って、(ここの店員さんも結構きれいでした~~~!(爆))そして車内で飯を食べて、睡眠タ~イム!・・・
ということで寝始めたら・・・














トントン・・・






(誰?)




ここで起きてみると、なんと周りは撮影者だらけ!!!。そして、
「座っていいですか?」
といわれ、すぐさま椅子に乗せていた足を下ろし、その後も少し寝かけながらも寝れずに、同級生を起こしながらいたずらしながら津和野駅で下車。ここで自転車を借り、また荷物をおかしてもらって、ここから山道8キロの戦いへ!!!
途中で何回か飲み物を買いましたが、それもあっという間になくなりとにかく死に物狂いで、とにかく走りました~~~!。
とこんな感じで、最初は結構トップを走っていたのに最後のほうには、先輩と同級生とともに、一番最後・・・
(途中で何回も止まりましたが、正直言って止まるほうがきついです・・・。なお途中でナビウォークで先輩が場所を調べていたのでそれで、「あと何キロですか~~~???」なんて言いながら走ってました(笑)
まあそんな感じで元気でかなり若い(いや少し迷惑な?)後輩たちに途中で待ってもらい、無事にかなり急斜面の撮影地に到着した。しかし遠くから見た時は、木かと思った黒い影が・・・、実は・・・、




まさかの人人人



これにはとても驚きました!!!(@_@;)なんと急斜面に人が、


100人(!)近くいるんですから!!!


まじめにビビりました!という訳で、練習開始!(ここで2個上の先輩にも会いましたが、まあスルー(あとでかなりいじられました・・・))
しかし場所がなく草が…。ってなわけで、普通電車は見事にすべて失敗。途中で嫌になり厚狭駅で買った新聞を読み始めました。(なぜなら福田改造内閣が気になったから!!!)まあそんなこんなで待っていると・・・

ボーーーーーーーーーーーー!

という音がしました。ここで構え始めるとしばらくしてやってきました。

IMG_0261r.jpgこんな感じの場所

IMG_0249r.jpg普通電車

IMG_0262r.jpgやってきた

IMG_0276r.jpgいいね

IMG_0277r.jpg

いずれも津和野駅から約8キロ地点にて

まあこんな感じで撮影し終わった後、先ほども書いたように新聞読んでいたことを二個上の先輩にいじられながらも、滑りながら下山し、(笑)行きは死んでいた道をかっ飛ばして、津和野に戻りチャリ屋で荷物を受け取り、実家に帰る後輩を見送りながら友人を待つことに・・・。しかし、なんと途中で降りてSLを撮影したらしく、こちらに着くのが7時になるという!!!(彼らは先輩に旅館を取ってもらっているのにもかかわらずですよ!!!。もう信じられません。)
ということで旅館に先に向かい、そこの人に飯の時間を遅らせてもらうように頼んで、うちらは風呂に向かうことに・・・。ということで、男だけなんでここでかなりenjoyし、(内容はとても言えません・・・)部屋に戻ってUNOでピラミッドを作りながら待つことに。そしてようやく到着し、飯を食べた後(ご飯が来なかったので不審に思っていたら、旅館の人が出し忘れたとのこと。そういう訳でおにぎりを作ってもらいおいしく頂きました。マジでおいしかったです。)
その後、あとから来たグループはスルーして、うちらで反省のないミーティングをした後、寝ました。
写真は友人が建てたもの翌日まで持ちました。

IMG_0281r.jpg
起きる数時間前にも撮影!
IMG_0023r.jpgヘッドマーク~~~!

IMG_0024r.jpg
上下ともに豊橋にて

さて起きたのは、かなりムーンライトながらが混み始めた金山駅手前だった。実はムーンライトながらは、豊橋から全車自由席になるのだ。このために中京圏の人々は、始発がこの列車になる。しかし関東から全車指定席で来るために座れずにかなり混むのだ。てな訳で物音に気付き起きたのであった。(実は、誰かに妙に見られていると思い、起きたら目の前に立っていた人がかなりの美人で目がさえてしまったのだった。)
さて列車は無事に名古屋に到着した。この時点で完璧に(いやもう既に)起きた。ここでムーンライトながらは後ろ3両を切り離し、これより6両で運転になる。そして大垣に到着。ここで乗り換えだが、乗っている全員がダッシュしたために完璧に座れず、次の米原での乗り換えで今度は少し小走りでようやく座れて、ボックスを占領した。しかし日にちは金曜ということもあり車内は徐々にかなり混みはじめた。まあそんなのも気にせずに座り、(だって立つと絶対邪魔だもん!!!)先輩が
「うちらがどくとかなりこの車両空くんじゃない?」
という、言葉に同意を持ちながら無事に京都に到着!
ここで同じ路線の各駅停車に乗り換え(この京都からは、東京でいう小田急の和泉多摩川から梅が丘間のような、複々線になっている。そのために同時発車は当たり前になっている。)通路の中央に停車駅などの案内がある、321系(3・2・1・GO~~~!(爆))に感動し、山崎で下車したものの・・・







































あちい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

太陽は俺を殺す気か~~~~~~~~~


などと叫びかけながらも、朝飯(昼飯も?)と水分(日ごろ運動しないので・・・)を買い、いざ撮影地へ!!!
しかし実を言えば、ここはサントリーの工場の前で撮影をするという話だったのだが、(サントリーカーブ)どうやら遠征の少し前にちょっとした出来事(いやハプニング?)がおこり柵が立てられてしまい撮影禁止となったのだ。という現状のために、そこはあきらめて少し先で撮影!
ここで後輩一人と合流し、さらにメンバーが増えた。

IMG_0030r.jpg雷鳥A05編成(後ろに見えるのがサントリー山崎工場)

IMG_0043r.jpgEF210139

IMG_0035r.jpgスーパーくろしお

IMG_0049r.jpg日本海(ダイヤ改正前は二本だった)EF8146

IMG_0054r.jpgきた~ローピン貨物!EF81129

IMG_0061r.jpgEF210123(こいつも増えたもんだ)

IMG_0064r.jpg再びスーパーくろしお

IMG_0065r.jpg関西初の離合321系・雷鳥(雷鳥ぐさりは気にしない・・・)

IMG_0066r.jpg雷鳥A04編成

IMG_0077r.jpgサンダーバード

IMG_0078r.jpg223系

IMG_0079r.jpg関空特急はるか

IMG_0080r.jpg北近畿

IMG_0081r.jpg207系(色が青からオレンジに変更になったのは尼崎の事故の影響)

IMG_0082r.jpgとうとうやった奇跡の真ん中ぐさり(たぶん雷鳥A09編成)

IMG_0096r.jpg値段が超~高いトワイライトエキスプレスEF8144

IMG_0100r.jpg221系(ここは少し無理をすれば逆からもOK )

IMG_0102r.jpg国鉄色北近畿

このあと少し移動し再び撮影。(本当は撮影地変更の予定でしたが人数も人数何で・・・)飲み会のように騒いでいましたがそこはスルー・・・(一部トリミング済)

IMG_0103r.jpg撮影地(草邪魔)

IMG_0104r.jpg国鉄色回送

IMG_0106r.jpg221系

IMG_0107r.jpg223系

IMG_0110r.jpgスーパーくろしお車回送

IMG_0111r.jpg223系

IMG_0112r.jpg223系(また~~~)

IMG_0113r.jpg関空特急はるか

IMG_0115r.jpgEF2008原色来た~~~!!!

IMG_0118r.jpgEF8143あすか団臨(ジョイフルトレインやっぱいいわ~~~!!!)

そうしてこの後死にながらも山崎に戻り、電車の中で生還しながら車窓を見ていると・・・なんと検測車が向こうから来た~~~!!!という訳でそれを撮ろうということになるものの、とりあえず尼崎へ。ここで貨物を撮る。

IMG_0120r.jpg207系

IMG_0453r.jpg
EF6587

そしてこの後、大阪環状線に行く予定をパスし、検測車と貨物を撮るためにさくら夙川へ移動。ここで撮影開始。

IMG_0125r.jpg321系

IMG_0127r.jpg223系

IMG_0128r.jpg223系

IMG_0129r.jpg207系

しかし来ない・・・。しかも大人数で変な目で見られる…。しかしとりあえずは貨物まで待つことに。

IMG_0131r.jpg再び321系

IMG_0138r.jpg221系

IMG_0142r.jpgなんか妙に多い207系

そしてこの後・・・

IMG_0144r.jpgようやく来た貨物EF651009

しかしこの後も来る様子があまりにもないんで、飯を食いに京都へ移動。そしてここで後輩の都合でビックカメラに行き、京都の地下街へ。
そしてとりあえずまともで安かった、うどんを食べて(バリアレルギーのものだが、まあ大丈夫そうなので・・・)ドトールでお茶をした後、再び上へ。そこで目の前にきれいな京都タワーが・・・ということで、撮影。(三脚立てていないのでかなりブレブレ)

IMG_0147r.jpg京都タワー(後輩が言うに「ろうそくらしい」)

そして京都から普通に乗り、中の停車駅表示が壊れているのにうけながら(笑)、新大阪に到着。ドリカムの「大阪LOVER」を思い出しながら、今夜の最終乗車列車ムーンライト九州に乗車し、さすがの疲労でこの日は、すぐに寝たのであった。
(夜に撮影した写真はぶれていますのでご了承ください)

IMG_0150r.jpg新大阪駅電光掲示板

IMG_0155r.jpg方向幕(なぜか上に隙間が・・・)

IMG_0161r.jpgドアの横(昨日乗車したやつが取ろうとしていたらしい。ひもで結ばれているのにとるなんて・・・)

IMG_0165r.jpg今年の夏は、ムーンライト九州牽引機がEF66

IMG_0167r.jpg

すべてぶれましたが新大阪駅にて
a_01.gif
さあ初の長旅の始まりだ!

親に某駅まで送ってもらい乗りかえると、ここで後輩から小田急が止まり今登戸だという、という訳ですぐさま南武線に乗り換えろといい、いざ中央線のホームに行くと・・・
なんと駅構内での点検でまさかの遅延!(まあ時間余裕だったから良かったけど・・・)
そして今日の東京までのお共の201系と言いたいですが、E233系2106T→T20編成中央特快に乗車し、新宿で特急の到着待ちと新宿10番線でのレジャーシートひいた軍団のお祭り騒ぎを見た後約5分遅れで東京に着く、しかし降りようとしたところディズニーリゾート帰りの波によって、危なく降りれなそうになりながらも無事に降りて、いちゃついてるカップル等を横目に見ながら東京駅10番線に向かう。
そしてそこで先輩・後輩・同級生とここで合流し、怖目のグラサンに驚かれた後、東京駅22:50発通勤快速小田原行に乗り、いざ小田原を目指す!(通勤快速の川崎・横浜通過には、感動した!(あれ某小○前総理?))
IMG_0001r.jpg

IMG_0003r.jpg

IMG_0007r.jpgこの後乗るムーンライトながら

IMG_0008r.jpgつかの間の対面(ダイヤ改正前までは通勤快速は9番線、その後に寝台急行銀河が10番線、そしてその後にムーンライトながらが10番線という形でした。)

IMG_0010r.jpg通勤快速・この後当面はこいつを見ないだろう・・・

すべて東京にて

そして小田原0:00ちょうどに着く。
ここで一回改札を出て買い物をし今では、有名になった青春18切符で再入場しムーンライトながらを待つ。
そしてようやく小田原にムーンライトながらが入線し乗り込んだところ、アナウンスが入り先ほど書いた小田急の遅延により少し遅れて発車とのこと、車内では起きているやつがブーイングをしていましたがそれをスルーし検札を済ませ、いざ睡眠かと思いきや・・・























全くと言っていいほど・・・



































寝れない

ので沼津辺りまでなどといいながら、途中停車駅でちょこちょこ降りて撮影したりして、豊橋を出た後は大雨に驚いたりしたがようやく蒲郡から寝たのであった。

IMG_0016r.jpgどこだか忘れたがとある駅(ちょっと傾いた)
