プロフィール

第六高速トリプルリフト

Author:第六高速トリプルリフト
当ブログへようこそ!
管理人は、まだまだ未熟ですがよろしくお願いします。
ちなみに趣味はスキーで各地を毎年転々としています!
リンク希望の方はコメントに記入をお願いします。
カメラ→Canon kiss DigitalX 

最近のコメント

FC2カウンター

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

という訳でいつもなら、学校行く前は絶対に撮影に行かないのですが、今日は珍しく撮影をしに行きいました。
ちなみに何を撮りに行ったのかというと、


またもや四季彩です!


という訳で最寄駅から電車に乗り、青梅線へ。途中西立川で降りて、撮ることに・・・。しかしこの時点で嫌な予感が・・・、まあ気にせずに撮ることにしますか!

四季彩081122_001rE257系M102編成(見事な傾き

そして肝心の四季彩ですが・・・、この通り↓↓↓

四季彩081122_003r

という訳で側線に入られて終了。この後ダッシュで学校に行き、こうして帰りもう一度撮ることに・・・。

しかし撮影地を間違えてこの有様↓↓↓

四季彩081122_013r少し紅葉

四季彩081122_014r・・・

という訳で追っかけて、中神へ。ここで先輩と合流しましたが、写真は・・・

四季彩081122_016r傾いた・・・

四季彩081122_017r右が…
四季彩081122_018rヘッドマークもピンが・・・

というボロボロの有様でした。ホント、




こいつとは気が合わない


貼り付け

という訳でこの11月15日もいつもどおりに校門で先輩と待ち合わせ。というのも、今日は・・・

















JR新宿駅こ線橋切り替え工事の日!!!


なのです!!!。しかも201系が奇跡的に動いている!!!
という訳で先輩を待っているのですが・・・






来ない


と言いながらようやく先輩到着。どうやら進路に関する話が長引いたようで・・・。しかしこの間に中央線の201系は見事に1本入庫してしまいました。しかしまだ1本が各駅停車豊田行として走行しているので、これを豊田付近で撮ることに。
とここで先輩にメールが・・・、どうやら今日学校を休んだ(サボった)某F氏からのようで、なんか合流したいということなので、豊田で待ち合わせすることにした。

そして立川で、E233系に各駅停車幕がないので残念に思いながら、豊田に到着。ここで合流した。しかし来たのは、残念ながら回送幕を出した201系でした。

IMG_0281r.jpgなぜ回送

IMG_0282r.jpg少し引いた

という訳でE233を撮っていてもしょうがないんで、八王子に行くことに。だが途中で201が完璧に動かなさそうなので横浜線に行くことに。とここでF氏が諸事情により帰宅し、八王子で後輩のAと合流した。彼も201を撮る予定だったがカメラを持っていなかったので一度家に帰った後撮ろうと八王子まで来たが、入庫してしまったので待機していたのだ。
という訳で合流し、相原に行くことに。しかし露出が・・・、and雨が・・・。

まあとりあえず撮影開始。

新宿切り替え1115・横浜線_020rH16編成(う~んやっぱりノイズが…、そしてピンが・・・)

新宿切り替え1115・横浜線_023rH4編成(やっぱりピントが・・・)

新宿切り替え1115・横浜線_024rH17編成(2年前も幕だったような・・・)(なおこのときに車掌さんに「逆の電車来る時は下がってね」と言われました。)

新宿切り替え1115・横浜線_025rH22編成

新宿切り替え1115・横浜線_027rH19編成(左空けすぎた)

そして狙いが来た。

新宿切り替え1115・横浜線_030rH8編成(きた~横浜線のサボ付き列車)

新宿切り替え1115・横浜線_032rサボ

新宿切り替え1115・横浜線_036rJRマークとサボ(JRマークなきゃいいのに・・・)

かなりノイズが気になりましたがとりあえずバルブのために片倉へ、

新宿切り替え1115・横浜線_037r

ハイパーロウアングルになりましたが、まあいいとしましょうか。
この後は豊田に行き201が出てくる可能性に期待したんですが・・・、途中で警備員にそこは立ち入り禁止と言われて、諦めて帰りました。

a_01.gif
只今より、



「待合室 ~Railway scenery

photograph gallery~」
様と


相互リンクを結ばさせて、いただきました。関係者の方ありがとうございました。

すっかり忘れていた11月8日の撮影日記について書かせていただきます。

という訳で、いつも通り8日は学校なので、あいにくの天気の中、授業が終わった後校門に集合しました。今回は先輩と後輩と自分という三人で行動し、あとで後輩もう一人と某所で会うことにしました。
そんな感じで時間がないので、とりあえずダッシュし某O電鉄に乗車。その後南武線に乗り換えて、立川で乗り換えて高尾を目指す予定でしたが、諸都合により登戸で乗り遅れ、かなりヤバくなりながらもとりあえず飯を買い、高尾へ!

南武線内で調べた結果なんとか間に合うということなので、とにかく高尾へ。そして立川で乗り換えた後、八王子でふと車窓を見ると、そこには同級生の某K氏が・・・。
とりあえずメール。

「(撮る場所)八王子ですか?」

なぜこのように打ったかといえば、八王子はかなり写真が撮りにくいからだ!

するとメールが

「八王子に着きました。どーやって撮ろう? 少なくとも600mmですね。」

そう彼の特徴は600mmのレンズを持っているところなのだが、果たしてそんなにいるのか?、そしてこのあいにくの天気の中そんなんで撮れるのかと思いましたが、まあ個人の自由なんで、

「さあね。」(俺悪魔かも・・・

と送り、西八王子の撮影者の多さに驚きながら高尾に着きました。しかし着いたのは一番ホームということで先輩に、

「行けるだけ前に行け!!!」

と言われ、前に行き高尾で下車。
ここから歩くのですが、高尾=高尾山=山=山道という話になってくるのですが、実は普通の格好で来たので、靴が、


革靴だったのでした!


ということで地獄を味わいながら、歩くこと数分・・・、ようやくおなじ踏切(おなじの漢字忘れました!(自重!!!))という訳で、先客に交じりながら、撮影開始!

と言っても、練習はないのですぐに本番になりました。

IMG_0212r.jpg78デ運用 四季彩(1st‐trainはじめて載りました!!!

なぜこいつを撮ったのかというと、今回初めてまともに撮りたかったプラスこいつの臨時運用が最後だと聞いたからです。本当に最後か?と思いました。
この後、武蔵野線を経由して某所へ向かいました。その某所とは・・・、


































大宮です!!!




というのも今日はEF64 1001牽引のSLandEL奥利根に使う12系客車の団体臨時列車(通称団臨)があるということで、向かったのでした。(最初は親の許可が下りないようだったんで行かないつもりでしたが、前日に許可が下りて行きました。)
この途中で某K氏にメールしました。

「どうなった?」

「何事もなかったけど、HMにピントあってないし・・・。」

(そりゃそうだろ!!!600mmでこの天気であう訳ないじゃん!!!)と、思いましたが、あえて素直に、

「ドンマイです。」

と打ち大宮に向かいました。途中西国分寺(地元だとニシコクという)で武蔵野線に乗り換えて、本を読破しながら少しいい思いをし(内容は内緒・・・)、昔受験しにきた南浦和でケト(ケト=京浜東北線のこと)線に乗り換えて、大宮に着きました。
ここでまだ後輩とは落ち合わずに快速碓氷を撮ることに。しかしこの日は団臨もあるということでとても混雑しましたが何とか撮影。

IMG_0219r.jpg快速 碓井(ノイズとピントの甘さはご愛敬)

IMG_0221r.jpg後ろも撮ってみた

まあこんな感じで撮った後、後輩と、たまたま来ていた同級生F氏と合流した。しかしここで問題が、なんと大宮駅の対応により18時19分ごろまで三脚を立てないで欲しいとのことなので、ここはマナーを守り少ししゃべりながら待つことに・・・。



にしても、







寒い








ってか、







寒すぎるよ




ということで、少しケト線を後輩とかと撮りながら待つことに・・・。もちろん209狙い(

IMG_0230r.jpg17Aウラ80編成(81・83・84は京葉線へ)行き先が…

IMG_0231r.jpg鶴見幕

IMG_0233r.jpg京浜東北線幕

IMG_0234r.jpg03Bウラ54編成

IMG_0238r.jpg47Bウラ35編成

IMG_0244r.jpg15Aウラ46編成

IMG_0246r.jpg21Cウラ45編成(ここで酔っ払いに絡まれそうに・・・)

IMG_0251r.jpg15Bウラ76編成

IMG_0252r.jpgおまけE231系

しかし時間は経つのが早く、あっという間に到着時間ちょっと前に、しかし情報を少し前の方にいた方に話を聞くとなんと一本前の団臨が、トラブルを起こして少し遅れているとのこと。ということで、それでも粘って待っていました。
しかし後ろの連中があまりにもうるさく、しかもちょっとしたいざこざも内部で起こしていたので、怒りに行こうとするとここで某F氏から忠告が、

「あんまり目立った行動をするな。あいつらと同類になる。」

ということだったので、ここは見過ごし、待っているとやってきましたよ。目標が!!!

IMG_0261r.jpgEF64 1001牽引12系客車団臨

まあこうして無事に撮れましたがこの後も、なんか後ろのほうでは怒っていましたが、スルーして帰路に着きました。
a_01.gif

本日は朝から電車が遅れてパにくりました(ある意味運がよかった)が、その後よくわからない某会社(B社)の模試を受けた後、卒業アルバムの写真を撮る予定でしたが・・・、

担任「天候がすぐれないんで今日は、個人写真だけにします。」




・・・














なぬ~~~~~~~~~~~~


~~~~~~~~~~~~~


~~~~~~~!!!





まあ早く帰れるからいいか!
と思いましたが、ここで残念なお知らせが・・・



友人「なんか小田急が、生田~読売ランド前間で人身事故起こして止まっているらしいよ」






お~い!!!!!!





という訳で、小田急止まっている→電車来ない→たまたま来た電車に乗る→ラッキー!と思う→しかしノロノロ→ようやく登戸駅に着く→しかし接続悪く電車が行く→そして帰りが遅くなる・・・、という構図ができました。

しかし予想以上にうまくいき、かなり早く登戸に着きました。ということで立川に行くと、なんとそこにはE233系T3編成が・・・、どうやら今日TKを出たようで。
という幸運っぽい幸運に少し満足しながら帰りました。
本日学校で個人面談受けてきました・・・。
もちろん一番聞かれた内容は・・・




「今回成績どうしたの?」



ですよ。もちろんそれ以外にも言われましたが、一学期の成績が良くなければ、どうやら、




三者面談うちの場合は四者だが・・・




もあり得たそうです。まあクラス最下位から3つ上ですからね・・・!!!
という訳でこれからしっかり勉強するようにします。
まああくまでも多少ですよ、多少!!!(おい)

a_01.gif
今日は母と昼食がてらデパートに来ました。
ここで衝撃のものを見てしまったのです!

それは食事を終えてエレベーターに乗るときでした。
ふと横を見るとそこには男女が・・・、男の方は50代位のおっさんで女の方は20代位の結構きれいな人でした。
しかしこの人たちなにかおかしい・・・、そして気づいたのだがなんと、携帯電話を持っているにも関わらずに公衆電話を使っているのだ!!!
しかもよくよく見てみればどうも親子という感じではなく、初対面という感じ(初めて会った親戚のおじさんと話している感じ)なのだ。
これはもしや・・・、と考えましたが本人達がいる前で変なことを言うと、マズイので、エレベーターで上がった後に母に、聞いてみた。

「あれって援助交際じゃね?」

母「やっぱりそうだよね。」

どうやら母も同じことを考えていたようで、にしてもあのおっさん気持ち悪かったなぁ・・・、あの女の子可哀想だったなあ。
本当に金だけでついていってはいけませんね。そう改めて感じました
こんにちは~、だんだん寒くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
青梅快速はようやく文化祭が終わり、落ち着いたところであります。
まあそんな感じなんですがアクセス数が、気づかぬうちに、


1600アクセス


を超えました!!!
これは皆様のお力あってのことなので本当にありがとうございます。


IMG_0013r.jpg
岡山にて
