プロフィール

第六高速トリプルリフト

Author:第六高速トリプルリフト
当ブログへようこそ!
管理人は、まだまだ未熟ですがよろしくお願いします。
ちなみに趣味はスキーで各地を毎年転々としています!
リンク希望の方はコメントに記入をお願いします。
カメラ→Canon kiss DigitalX 

最近のコメント

FC2カウンター

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

どうも~先日中央線の201系の試運転があるということで、久々に出陣。まあ寒いと思ってかなりの厚着をしていったのですが・・・、予想以上に


暑かったです・・・。


●藤野~上野原間

ここに来るのに30分かかりました・・・。まあ来るまで一緒に来た後輩と喋ってました。

IMG_0769r.jpgいつの間にかこいつも多くなってました。

IMG_0773r.jpgE257系

IMG_0776r.jpg存在危うい115系

IMG_0777r.jpg本番

まあ側面陰ってますが気にせずに。ということで返しを待ちます。

IMG_0779r.jpgこれが逆なら・・・

IMG_0782r.jpg

IMG_0780r.jpgさっきの返し

IMG_0781r.jpgあっすれ違った(笑)


しかし真逆に人がいることに気づき、移動。

IMG_0786r.jpgなんか微妙・・・。

そして再び30分かけて駅に戻り、上野原駅近の撮影地の人の多さに驚き、飽きれた後、同日運転予定の115系の訓練車を撮るために移動します。
しかし、そこに来たのは・・・、
















115系M2編成一般車


という訳で写真は省略して、先輩方のいる鳥沢に移動します。


●鳥沢~猿橋間

しかし着いたはいいものの、



大激パ(笑)

ということで、先輩方と話をしながら自分たちは遊ぶことに・・・。
(ここで聞いた話によると、115系訓練車は壊れたために代走になったとのこと(泣))
そうこうしているうちにきました。(鳥沢停車にはビビりましたが(笑))

IMG_0806r.jpg中の運転士笑ってますね・・・

まあこの後は少し移動して撮影した後、かなり遅い昼食をとることに。
そしてゆっくり帰っていると、(ここで来たスカ色115系に後輩と自分は発狂しましたが)相模湖で特急の退避待ちをするとのこと、まあ話していたのですがふと横を見ると・・・





なんかオレンジの電車がいる~~~!

という訳で、話をいったん中断し、軽く撮影会。

IMG_0835r.jpgまずは方向幕を。

IMG_0837r.jpgあえての白黒。

IMG_0838r.jpg

IMG_0839r.jpg
↑↓上下でかなりの差を感じますね~
IMG_0840r.jpg

その後再び115系に乗りかえりました。
先日209系京浜東北線仕様が引退しましたので209系に敬意を祝し、少しですが209系写真展を実施します。

といっても、自分にとってはあまり近くない存在でした。しかし、入試を受ける際に利用したこと、小さい頃、祖父母の家に行くのに南浦和~浦和間の一区間を乗車した思い出は忘れられません。


●大宮にて
この時は四季彩の団臨を撮った後、12系の団臨を撮りに来た時ですね。今思うとこの時が一番209を撮ってましたね。

四季彩・12系団臨・快速碓井_037rウラ78
四季彩・12系団臨・快速碓井_035r
四季彩・12系団臨・快速碓井_033rウラ45
四季彩・12系団臨・快速碓井_031rウラ46
四季彩・12系団臨・快速碓井_029r
四季彩・12系団臨・快速碓井_027rウラ35
四季彩・12系団臨・快速碓井_025r
四季彩・12系団臨・快速碓井_024rウラ54
四季彩・12系団臨・快速碓井_022rウラ80
四季彩・12系団臨・快速碓井_021r
四季彩・12系団臨・快速碓井_020r
四季彩・12系団臨・快速碓井_019r


●六郷土手にて
この時は東急・京急を狙いに来て、ついでに富士はやぶさもということになり撮ったものです。一枚しかないのが残念です。

京急・東急_031r編成不明(後追い)


●田町にて
富士はやぶさを待った時の一枚。唯一の併走ですが傾いてますね・・・

雪色々080210_043rウラ29


●赤羽にて
確かゆとりを待った時ですね。真ん中の線が・・・

雪色々080210_074rウラ84


●鶴見にて
確か横浜のイベント行ったときですね。露出がやばいですね・・・

横浜・川崎界隈_024rウラ5
横浜・川崎界隈_021rウラ15
横浜・川崎界隈_020rウラ59
横浜・川崎界隈_018rウラ74


●神田にて
中央ライナーを狙いに行ったときですね。まあ見事に被られ、こっちもピンアマでしたが・・・

青65・EF6557等_041rウラ9
青65・EF6557等_044rウラ22


こう見るとあまり撮っていませんでしたが、彼らの働きは素晴らしいものでした。今後第二の就職先で頑張って下さい。
こんにちは~第六高速リフトです。

最近多忙につき、なかなか更新できません!

そのため誠に申し訳ありませんが、撮影日記


大幅に簡略化させていただきます!

誠に申し訳ありません。

今後さらなる多忙が予想されるための処置ですので皆様のご理解をお願いいたします。

なお私生活に関してはなるべく更新させていただきます。

100202歌舞伎座_009r間もなく終焉歌舞伎座
