FC2ブログ

プロフィール

第六高速トリプルリフト

Author:第六高速トリプルリフト
当ブログへようこそ!
管理人は、まだまだ未熟ですがよろしくお願いします。
ちなみに趣味はスキーで各地を毎年転々としています!
リンク希望の方はコメントに記入をお願いします。
カメラ→Canon kiss DigitalX 

最近のコメント

FC2カウンター

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日から乗ったムーンライト九州でしたが、隣に座った後輩が見事に爆睡!!!、これのおかげで少し途中でおきながらもかなり寝れました。
そんな中、下関に到着。自分にとってはここからは未知の世界です(管理人は、正直言うと最高で神戸の神戸空港までしか西には来たことがなかったのです!!!)とここでムーンライト九州を撮ろう(バルブで・・・(バルブとは夜にシャッターを開放しての撮影のことです。あまり得意ではないです・・・。))ということになったのですが、最後までなかなか起きなかった後輩が、

「あっ・・・。車内に折り畳み式の椅子忘れた・・・」

と言い出し、(ムーンライト九州は関門海峡を越えるために下関では少し止まるためにぎりぎりセーフ)さらにホームの階段が後ろにしかないのに前に行ったために、大半の撮影場所が取られているという状況に・・・。そんな中撮影を決行しましたが、見事にぼやけました…ハイ

IMG_0175r.jpgピントが外れてますがこれで下関到着証明

IMG_0168r.jpg貴重な連結シーン(後輩か先輩の腕が入りましたがスルー)

IMG_0169r.jpg消灯中

IMG_0171r.jpg電気がついた

IMG_0172r.jpgEF81411(後ろの電車は次に乗るやつだったりする・・・)

やっぱ大人数は邪魔だなと改めて思った下関にて

さてそんなことはスルーして、さっき到着し、待機中の後ろの電車に乗り、先ほど来た方面へ再び向かい(車内では数十秒で爆睡)厚狭(あさと読みます)で下車。新幹線が止まるために何かあると思われたこの駅でしたが・・・、見事に・・・


何もない・・・


という訳で待合室で待機していましたが、邪魔だったし新幹線のホームに行けば何かありそうということなので移動・・・、しようと入場券を買おうとしましたが、ここで親切なおじさん(たぶん関西系の撮影者・この後よく会う)が山口の状況をいろいろと教えてくれましたが、とりあえず朝飯を探しにそのおじさんとは別れて新幹線ホームへ。しかし・・・


何もない・・・


という訳で、待合室で母が入れてくれたカロリーメートを同級生に1本あげて朝食を終わらせ、しかも一般客のお年寄りが来たので、寝台特急富士・はやぶさが来るということなので、再び在来線のホームへ。ここで待っているとまたあのおじさんと出会いさらにいろいろ聞き、他にも撮影者が来たり、その後DD51などが来たりしながらも、無事に列車は通過した。

IMG_0179r.jpgまたぶれた・・・(サムネイルは横ですが、大きくすると縦になります)

IMG_0181r.jpgDD51852

IMG_0452r.jpg靄がすごいですが通過~!(左スカでしたが、トリミング済)

そしてあのおじさんとまた別れ、改札を出て少し歩いておいでませ山口号を撮りに行くことに。そして歩くこと数分で陸橋の上の撮影地へ到着!しかしそこは幹線道路だったので超怪しい目で見られまいしたが、撮影を開始!
とここで飲み物を買いに、先輩と自販機へ。そしてその自販機がなんと当たり付きだったのです。
こういうやつ↓



に点滅が入ったら当たり。
これには少し燃えましたが、当たるはずもないので先輩に先に譲り、先輩は見事に外し、じゃあ自分もたぶん外れるなぁ~~~。と思ったら・・・、まさかの・・・


大当たり~~~!!!


ってことで自販機で2本も飲み物をゲットし、
「なんか当たっちゃいましたね。」
などと(内心めっちゃうれしいのですが、先輩の前なので・・・)、言いながら帰り、後輩に、
「一本くださいよ~~~。」
などと、言われながらもすべて飲み(おい。)待ちました。

IMG_0201r.jpg何系か分からない気動車

IMG_0225r.jpg長門市とはどこ?

IMG_0236r.jpgきた~!ヘッドマ~クがいいわ~!

こんなことを言いながら駅に戻ると、またさっきのおじさんに会い、少し話をし別れて電車を待っていると、なんか入場する気動車が来ましたが、撮れずにスルーし電車に乗車。少し寝ながらも、無事に新山口につきました。ここで列車の切り離し作業を見た後、一度下車し、朝(昼かな?)飯を買うことに。そして駅前のセブンイレブン(見たときにセブンあるんだ~。と思ったのは内緒)でアイス(後で後輩にいいな~!、とさんざん言われましたが、金は一杯持ってきているんですから欲しいなら買いましょうよ・・・)と、最近よく食べているおにぎりを買って、(ここの店員さんも結構きれいでした~~~!(爆))そして車内で飯を食べて、睡眠タ~イム!・・・
ということで寝始めたら・・・














トントン・・・






(誰?)




ここで起きてみると、なんと周りは撮影者だらけ!!!。そして、
「座っていいですか?」
といわれ、すぐさま椅子に乗せていた足を下ろし、その後も少し寝かけながらも寝れずに、同級生を起こしながらいたずらしながら津和野駅で下車。ここで自転車を借り、また荷物をおかしてもらって、ここから山道8キロの戦いへ!!!
途中で何回か飲み物を買いましたが、それもあっという間になくなりとにかく死に物狂いで、とにかく走りました~~~!。
とこんな感じで、最初は結構トップを走っていたのに最後のほうには、先輩と同級生とともに、一番最後・・・
(途中で何回も止まりましたが、正直言って止まるほうがきついです・・・。なお途中でナビウォークで先輩が場所を調べていたのでそれで、「あと何キロですか~~~???」なんて言いながら走ってました(笑)
まあそんな感じで元気でかなり若い(いや少し迷惑な?)後輩たちに途中で待ってもらい、無事にかなり急斜面の撮影地に到着した。しかし遠くから見た時は、木かと思った黒い影が・・・、実は・・・、




まさかの人人人



これにはとても驚きました!!!(@_@;)なんと急斜面に人が、


100人(!)近くいるんですから!!!


まじめにビビりました!という訳で、練習開始!(ここで2個上の先輩にも会いましたが、まあスルー(あとでかなりいじられました・・・))
しかし場所がなく草が…。ってなわけで、普通電車は見事にすべて失敗。途中で嫌になり厚狭駅で買った新聞を読み始めました。(なぜなら福田改造内閣が気になったから!!!)まあそんなこんなで待っていると・・・

ボーーーーーーーーーーーー!

という音がしました。ここで構え始めるとしばらくしてやってきました。

IMG_0261r.jpgこんな感じの場所

IMG_0249r.jpg普通電車

IMG_0262r.jpgやってきた

IMG_0276r.jpgいいね

IMG_0277r.jpg

いずれも津和野駅から約8キロ地点にて

まあこんな感じで撮影し終わった後、先ほども書いたように新聞読んでいたことを二個上の先輩にいじられながらも、滑りながら下山し、(笑)行きは死んでいた道をかっ飛ばして、津和野に戻りチャリ屋で荷物を受け取り、実家に帰る後輩を見送りながら友人を待つことに・・・。しかし、なんと途中で降りてSLを撮影したらしく、こちらに着くのが7時になるという!!!(彼らは先輩に旅館を取ってもらっているのにもかかわらずですよ!!!。もう信じられません。)
ということで旅館に先に向かい、そこの人に飯の時間を遅らせてもらうように頼んで、うちらは風呂に向かうことに・・・。ということで、男だけなんでここでかなりenjoyし、(内容はとても言えません・・・)部屋に戻ってUNOでピラミッドを作りながら待つことに。そしてようやく到着し、飯を食べた後(ご飯が来なかったので不審に思っていたら、旅館の人が出し忘れたとのこと。そういう訳でおにぎりを作ってもらいおいしく頂きました。マジでおいしかったです。)
その後、あとから来たグループはスルーして、うちらで反省のないミーティングをした後、寝ました。
写真は友人が建てたもの翌日まで持ちました。

IMG_0281r.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。