FC2ブログ

プロフィール

第六高速トリプルリフト

Author:第六高速トリプルリフト
当ブログへようこそ!
管理人は、まだまだ未熟ですがよろしくお願いします。
ちなみに趣味はスキーで各地を毎年転々としています!
リンク希望の方はコメントに記入をお願いします。
カメラ→Canon kiss DigitalX 

最近のコメント

FC2カウンター

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は本当に悲惨でした。

9月から府中本町から乗っていた南武線を立川から乗るように変えたんですが、珍しく角の席に座れたのでラッキーと思いましたが、この後が最悪でした。
目の前の電車がなぜか発車の時間になっても、発車しないのでおかしいと思ったら、ここでアナウンスが、


「先ほど南多摩~稲城長沼間で線路内にトラックが立ち往生しました。その関係で現在上下線で運転を見合わせています。」


(なぬ~!)


とまあ焦ってもしょうがないんで、しばらく待っていると、

「安全が確認がされましたので、運転を再開します。先発は向かい側に停車中の電車です。」

といい、落ち着きましたがどうせ乗り換えても同じと思い、そのまま乗っていました。(本当は角の席が取れたからです)結局向かい側が発車した後も、数分待たされて、立川を8分遅れで列車は発車した。
その後途中対向列車が全く来ないことが気になったが分倍河原までで遅れを2分取り戻したものの、分倍河原の混雑により2分再び遅れ始めた。そして次の府中本町を出た後に電車に異変が起きた。
なんと今までよりもかなり遅~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~く走り始めたのだ。まあこれだけなら安全確認を取っているのだろうと思っていたのだが・・・。
実は違いここで問題が発生した。
その後南多摩を出た後もチンタラチンタラ走りとうとう止まってしまった。ここでアナウンスが、

「稲城長沼で始発電車を先に通す関係で現在止まっています。少々お待ちください。」

(おいおい、こんな混んでいるのに、始発電車通す会社があるかよ~~~)

と思いながら待っているが、遅延はすでに15分しかし動かない・・・。(止まり始めてすでに4分ほど経過)

















17分になった・・・。動かない。あっ、いつも登戸で乗り換えるやついっちゃった。














とうとう止まり始めて10分になろうというところでアナウンスが、


「これより運転を再開します。お立ちのお客様ご注意ください。」


ようやく対向列車が来て動き始めた。ここで既に20分近くの遅れ。(こんなに遅れたのは初めてかもしれない。)そう思いながら、車窓を眺めているとふと電光掲示板が。どうもおかしいと思ったら、なんと、

稲城長沼行き

その次立川行き

その次稲城長沼行き

その次も稲城長沼行き



おいおいおいおいおいおい!

これどういうことだよ。

稲城長沼以北かなり混んでいるのに

そっち行くやつ4本中1本かよ!

おかしいだろう!



てな感じで少し激怒しながら、乗っているとようやく登戸に到着。この時点で遅れは取り戻せずに20分遅れ。(マジ勘弁してほしいよ。)と思いましたが、とりあえず遅延証明書をもらいダッシュ!
実はこの時点で、

遅刻ギリギリ


なのだ。てな訳でダッシュし、初めて1回目のチャイムにも学校に間に合わなかった。という悲しい状況になりました。まあなんだかんだ言ってSHRに間に合ったからよかったのですけどね。

a_01.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。