FC2ブログ

プロフィール

第六高速トリプルリフト

Author:第六高速トリプルリフト
当ブログへようこそ!
管理人は、まだまだ未熟ですがよろしくお願いします。
ちなみに趣味はスキーで各地を毎年転々としています!
リンク希望の方はコメントに記入をお願いします。
カメラ→Canon kiss DigitalX 

最近のコメント

FC2カウンター

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すっかり忘れていた11月8日の撮影日記について書かせていただきます。

という訳で、いつも通り8日は学校なので、あいにくの天気の中、授業が終わった後校門に集合しました。今回は先輩と後輩と自分という三人で行動し、あとで後輩もう一人と某所で会うことにしました。
そんな感じで時間がないので、とりあえずダッシュし某O電鉄に乗車。その後南武線に乗り換えて、立川で乗り換えて高尾を目指す予定でしたが、諸都合により登戸で乗り遅れ、かなりヤバくなりながらもとりあえず飯を買い、高尾へ!

南武線内で調べた結果なんとか間に合うということなので、とにかく高尾へ。そして立川で乗り換えた後、八王子でふと車窓を見ると、そこには同級生の某K氏が・・・。
とりあえずメール。

「(撮る場所)八王子ですか?」

なぜこのように打ったかといえば、八王子はかなり写真が撮りにくいからだ!

するとメールが

「八王子に着きました。どーやって撮ろう? 少なくとも600mmですね。」

そう彼の特徴は600mmのレンズを持っているところなのだが、果たしてそんなにいるのか?、そしてこのあいにくの天気の中そんなんで撮れるのかと思いましたが、まあ個人の自由なんで、

「さあね。」(俺悪魔かも・・・

と送り、西八王子の撮影者の多さに驚きながら高尾に着きました。しかし着いたのは一番ホームということで先輩に、

「行けるだけ前に行け!!!」

と言われ、前に行き高尾で下車。
ここから歩くのですが、高尾=高尾山=山=山道という話になってくるのですが、実は普通の格好で来たので、靴が、


革靴だったのでした!


ということで地獄を味わいながら、歩くこと数分・・・、ようやくおなじ踏切(おなじの漢字忘れました!(自重!!!))という訳で、先客に交じりながら、撮影開始!

と言っても、練習はないのですぐに本番になりました。

IMG_0212r.jpg78デ運用 四季彩(1st‐trainはじめて載りました!!!

なぜこいつを撮ったのかというと、今回初めてまともに撮りたかったプラスこいつの臨時運用が最後だと聞いたからです。本当に最後か?と思いました。
この後、武蔵野線を経由して某所へ向かいました。その某所とは・・・、


































大宮です!!!




というのも今日はEF64 1001牽引のSLandEL奥利根に使う12系客車の団体臨時列車(通称団臨)があるということで、向かったのでした。(最初は親の許可が下りないようだったんで行かないつもりでしたが、前日に許可が下りて行きました。)
この途中で某K氏にメールしました。

「どうなった?」

「何事もなかったけど、HMにピントあってないし・・・。」

(そりゃそうだろ!!!600mmでこの天気であう訳ないじゃん!!!)と、思いましたが、あえて素直に、

「ドンマイです。」

と打ち大宮に向かいました。途中西国分寺(地元だとニシコクという)で武蔵野線に乗り換えて、本を読破しながら少しいい思いをし(内容は内緒・・・)、昔受験しにきた南浦和でケト(ケト=京浜東北線のこと)線に乗り換えて、大宮に着きました。
ここでまだ後輩とは落ち合わずに快速碓氷を撮ることに。しかしこの日は団臨もあるということでとても混雑しましたが何とか撮影。

IMG_0219r.jpg快速 碓井(ノイズとピントの甘さはご愛敬)

IMG_0221r.jpg後ろも撮ってみた

まあこんな感じで撮った後、後輩と、たまたま来ていた同級生F氏と合流した。しかしここで問題が、なんと大宮駅の対応により18時19分ごろまで三脚を立てないで欲しいとのことなので、ここはマナーを守り少ししゃべりながら待つことに・・・。



にしても、







寒い








ってか、







寒すぎるよ




ということで、少しケト線を後輩とかと撮りながら待つことに・・・。もちろん209狙い(

IMG_0230r.jpg17Aウラ80編成(81・83・84は京葉線へ)行き先が…

IMG_0231r.jpg鶴見幕

IMG_0233r.jpg京浜東北線幕

IMG_0234r.jpg03Bウラ54編成

IMG_0238r.jpg47Bウラ35編成

IMG_0244r.jpg15Aウラ46編成

IMG_0246r.jpg21Cウラ45編成(ここで酔っ払いに絡まれそうに・・・)

IMG_0251r.jpg15Bウラ76編成

IMG_0252r.jpgおまけE231系

しかし時間は経つのが早く、あっという間に到着時間ちょっと前に、しかし情報を少し前の方にいた方に話を聞くとなんと一本前の団臨が、トラブルを起こして少し遅れているとのこと。ということで、それでも粘って待っていました。
しかし後ろの連中があまりにもうるさく、しかもちょっとしたいざこざも内部で起こしていたので、怒りに行こうとするとここで某F氏から忠告が、

「あんまり目立った行動をするな。あいつらと同類になる。」

ということだったので、ここは見過ごし、待っているとやってきましたよ。目標が!!!

IMG_0261r.jpgEF64 1001牽引12系客車団臨

まあこうして無事に撮れましたがこの後も、なんか後ろのほうでは怒っていましたが、スルーして帰路に着きました。
a_01.gif



ちなみにこの後自宅では父親の誕生日会を行いました。
いつまで俺は歌を歌うんだろう・・・

IMG_0266r.jpgケーキは有名なキルフェボンのケーキです。
スポンサーサイト

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。