プロフィール

第六高速トリプルリフト

Author:第六高速トリプルリフト
当ブログへようこそ!
管理人は、まだまだ未熟ですがよろしくお願いします。
ちなみに趣味はスキーで各地を毎年転々としています!
リンク希望の方はコメントに記入をお願いします。
カメラ→Canon kiss DigitalX 

最近のコメント

FC2カウンター

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
という訳でこの11月15日もいつもどおりに校門で先輩と待ち合わせ。というのも、今日は・・・

















JR新宿駅こ線橋切り替え工事の日!!!


なのです!!!。しかも201系が奇跡的に動いている!!!
という訳で先輩を待っているのですが・・・






来ない


と言いながらようやく先輩到着。どうやら進路に関する話が長引いたようで・・・。しかしこの間に中央線の201系は見事に1本入庫してしまいました。しかしまだ1本が各駅停車豊田行として走行しているので、これを豊田付近で撮ることに。
とここで先輩にメールが・・・、どうやら今日学校を休んだ(サボった)某F氏からのようで、なんか合流したいということなので、豊田で待ち合わせすることにした。

そして立川で、E233系に各駅停車幕がないので残念に思いながら、豊田に到着。ここで合流した。しかし来たのは、残念ながら回送幕を出した201系でした。

IMG_0281r.jpgなぜ回送

IMG_0282r.jpg少し引いた

という訳でE233を撮っていてもしょうがないんで、八王子に行くことに。だが途中で201が完璧に動かなさそうなので横浜線に行くことに。とここでF氏が諸事情により帰宅し、八王子で後輩のAと合流した。彼も201を撮る予定だったがカメラを持っていなかったので一度家に帰った後撮ろうと八王子まで来たが、入庫してしまったので待機していたのだ。
という訳で合流し、相原に行くことに。しかし露出が・・・、and雨が・・・。

まあとりあえず撮影開始。

新宿切り替え1115・横浜線_020rH16編成(う~んやっぱりノイズが…、そしてピンが・・・)

新宿切り替え1115・横浜線_023rH4編成(やっぱりピントが・・・)

新宿切り替え1115・横浜線_024rH17編成(2年前も幕だったような・・・)(なおこのときに車掌さんに「逆の電車来る時は下がってね」と言われました。)

新宿切り替え1115・横浜線_025rH22編成

新宿切り替え1115・横浜線_027rH19編成(左空けすぎた)

そして狙いが来た。

新宿切り替え1115・横浜線_030rH8編成(きた~横浜線のサボ付き列車)

新宿切り替え1115・横浜線_032rサボ

新宿切り替え1115・横浜線_036rJRマークとサボ(JRマークなきゃいいのに・・・)

かなりノイズが気になりましたがとりあえずバルブのために片倉へ、

新宿切り替え1115・横浜線_037r

ハイパーロウアングルになりましたが、まあいいとしましょうか。
この後は豊田に行き201が出てくる可能性に期待したんですが・・・、途中で警備員にそこは立ち入り禁止と言われて、諦めて帰りました。

a_01.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。