プロフィール

第六高速トリプルリフト

Author:第六高速トリプルリフト
当ブログへようこそ!
管理人は、まだまだ未熟ですがよろしくお願いします。
ちなみに趣味はスキーで各地を毎年転々としています!
リンク希望の方はコメントに記入をお願いします。
カメラ→Canon kiss DigitalX 

最近のコメント

FC2カウンター

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は期末試験最終日・・・。
そして今日から旅行・・・。

楽しむぞ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

と言った矢先、

「中央線が遅れている関係で期末試験を一時間遅らせて行います」


はい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!


友人曰くどうやら、通勤特快(T20編成)が国分寺で轢いたらしい・・・、しかも青梅線が先に遅れていたらしく、遅延が増えたらしい。
と言う訳で、友人とかなりだべった後、試験開始。


そして終了。結果はスルーし、某私鉄に乗りながら、一緒に行く友人と軽く打ち合わせ。そしていったん家に帰り、

赤い電車で、羽田空港に到着!!!(家から羽田間は省略)
そして友人と合流した後、そこで少し京急を見ていると、なんと



京急の800形が快特で来た~~~~~~!!!



同行者もかなり驚いた様子で、

「あれ運用にはいるんだね~!快特に。」

と話しながら、写真を撮り、空港の南ウイングへ。

九州旅行一日目_001r

九州旅行一日目_002r空港内にて

まあそこでいろいろパニくりましたが、飯を買い、無事に搭乗手続きを終えて、手荷物検査を終えるまでは良かったんですが・・・。

今回の行先は九州の宮崎空港=地方の空港=飛行機のサイズが小さい
今まで行ったことがあるところ→北海道・新千歳空港=飛行機のサイズが大きい、しかも旅客が多い

ということで・・・






















飛行機の乗るところまでバスで案内なんですね!!!



この初めての展開にかなり驚きました。ってか空港ってこんなところあるんだ~
まあそんな感じで、無事に飛行機に乗車。(他にも同級生が機内にいたんですが、バスで気づかなかったことが面白かったwww)機内に入ったうちらでしたが、なぜかキャビンアテンダントがうちらのところに・・・

「お客様、離陸するまでテーブルを出すのはやめてください。」

あっ・・・、は~い。
ということでかなりあせりましたが、CAと話すのは二回目でした。(知り合いにいるもんで・・・)
まあそんな感じで、無事に羽田空港を飛び立ったのですが・・・。
なんかものすごく、


天候が悪いかなり揺れる


と言う訳で、少しほろ酔い(まあいろいろな意味で・・・)しながらも、飛行機会社のサービスに感動し、宮崎に到着!
そしてほかの友人と合流したのはいいんですが、田舎なのか、


空港の店がほとんど閉まってる!!!


東京ならまだ夜が始まったばかりと言うのに・・・、まあそんな感じであいにくの雨の中、駅に移動。
しかし、


駅がすっごく小さい

改札機の数と、キオスクの有無から考えてみると、自分の最寄り駅のほうが大きいと感じ、少し喜んだ。
しかし乗車予定の「ホームライナー延岡行」(宮崎空港発最終電車)はまだ来ないので、しばらく待っていると、そこに来たのは、


485国鉄特急色!!!


来た~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

と思いましたが、まあここは落ち着いて撮影会開始!

九州旅行一日目_003rライト消灯が痛い

九州旅行一日目_004rヘッドマーク

九州旅行一日目_006r

九州旅行一日目_008r方向幕(横に絵が入っているんですね)

そして宮崎に着き、ほかの友人はモスバーガーに行き(これが悲劇になる)うちらはスーパーで暇をつぶそうということになったんですが、友人が見ていたのは


スーパーオートバックス



車屋じゃん・・・


ということで暇がつぶせなくなりました・・・。
しかし友人が、

「近くにマックスバリューがある」

と言い始めましたが、目の前に「イオン行バス停」の看板が・・・
と言う訳で、友人だけ行かせ俺は荷物番をすることに。しかし数分後

「マックスバリューあったけど、なんか買ってくる?」

(あったのかよ・・・)と思わず嘆いたあと、友人にお茶を頼みしばらく経つと友人到着。
そして初日から2㍑という重いものが増えながらもバックを背負い、ドリームにちりんに乗るため、南宮崎に移動しました。
そして暇なために撮影会開始。
九州旅行一日目_009r

九州旅行一日目_014r

九州旅行一日目_012r

九州旅行一日目_015r

九州旅行一日目_016r

九州旅行一日目_017rすべて南宮崎にて

その後、ドリームにちりんが入線し、乗車、の前に撮影会開始。

九州旅行一日目_018rテールライト

九州旅行一日目_019rまたまたライト消灯

九州旅行一日目_020r側面

九州旅行一日目_021r指定席案内

九州旅行一日目_022rドア付近

九州旅行一日目_024r社名

九州旅行一日目_023r側面2

九州旅行一日目_025r方向幕

南宮崎にて
こうして無事に乗車し眠りにつく、ところでしたが、他の友人が宮崎で南宮崎とは見事に逆方向に進んだために、席を取っといてほしいとの電話が。
しかしガラガラなのでスルーし、その後無事に乗ってきた友人と少し話したあと、眠りについた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。