プロフィール

第六高速トリプルリフト

Author:第六高速トリプルリフト
当ブログへようこそ!
管理人は、まだまだ未熟ですがよろしくお願いします。
ちなみに趣味はスキーで各地を毎年転々としています!
リンク希望の方はコメントに記入をお願いします。
カメラ→Canon kiss DigitalX 

最近のコメント

FC2カウンター

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ふぁぁ・・・

よく寝た・・・


うん・・・、へっ!!!

同行者がなぜか早々と起床(いままでみたことない展開苦笑
どうやら天気を気にしていたようで・・・
そして一言、

台風接近で、窪川のほう電車止まってるって」


そう、旅行しているまさにその時、四国には台風が接近しているのであった。
しかも関東にいるころには想像もつかなかったぐらい速いスピードで・・・
そして本来なら、この日は海洋堂のホビートレインを見に行く予定だったのだが・・・

という訳でとりあえず、そっちには向かわずはりまや橋を見た後、徳島方面に行くことに

で、その前に
20130904中四国旅行三日目_002r高知信用金庫(なぜか美術館が付いている・・・)

本題
20130904中四国旅行三日目_005rはりまや橋ってちっちゃくないか!!

20130904中四国旅行三日目_021r現在のはりまや橋

20130904中四国旅行三日目_012r近くの時計からいろいろ出てきた

20130904中四国旅行三日目_013r時計とともに・・・

予備知識0でいったので、いつのまにか路面電車メインに
20130904中四国旅行三日目_011rラッピング車

20130904中四国旅行三日目_015rすれ違い

まあ、同行者も満足したみたいだったので、時間があったので高知城に行くことに
途中
20130904中四国旅行三日目_025rやべぇ!!!このタイプの好き!!!
とか発狂しつつ、アーケード商店街を歩いて行くと

20130904中四国旅行三日目_032r 20130904中四国旅行三日目_033rこのようなものを見つつ・・・(日本史曖昧になりつつある文系と理系地理選択の同行者だったので・・・)

20130904中四国旅行三日目_037r門到着!(城内から)

そして、
20130904中四国旅行三日目_036r板垣退助と高知城(板垣高知出身だったことを知らなかった文系・・・

20130904中四国旅行三日目_039r山内一豊(大河ドラマで話題になりました)

20130904中四国旅行三日目_041r高知城

と上がってきたのですが、城の中は資料館だそうで、あいにくの天気ということもあり、ここで引き返しました。
帰り道、
20130904中四国旅行三日目_046rこれをコンビニにするサークルKサンクスのやる気!!!

なんてふざけてたら、
20130904中四国旅行三日目_047r土砂降り・・・

途中なんとかエイトに寄りたいと、同行者が言っているので寄り、はりまや橋から路面電車に乗って駅に移動すると・・・

20130904中四国旅行三日目_053rはいー、身動きとれませんね苦笑

予想外過ぎてもはや笑うしかないので、とりあえず高速バスに乗ろうとしますが、そっちも運休、というよりも高速通行止で動かない・・・
ここでどうするかという話になった結果・・・

ト○タレンタカーです、はい。
まあこのレンタカーを借りるのもギリギリでしたが、なんとか借りて高松へ・・・
の前に、
20130904中四国旅行三日目_058r高知の三名士
20130904中四国旅行三日目_057r高知駅

で移動し始めたのですが、同行者(初心者マーク)が運転をやけにはりきってるので、途中まで(と言いつつ半分以上(笑))運転し交代することに・・・
にしても、雨降ってないですねー
高速の動いてる部分を使い、高知ICから乗り、南国SAへ
20130904中四国旅行三日目_064rとりあえず飯

そして大豊ICで降りたのですが、あまりにも時間があるので、いろいろ見ることに、
20130904中四国旅行三日目_065r大歩危駅 20130904中四国旅行三日目_066rこなきじじいがいました!!

20130904中四国旅行三日目_074r本来は秘境なはずですが・・・(道の駅大歩危より)

20130904中四国旅行三日目_075r車内より

20130904中四国旅行三日目_078r運転を代わった道の駅のトイレ(デザインがすごい!)

なんてやってたら香川県に入りました。
香川といえば、うどんですが、それよりも見たいものが・・・、
それがこれ、
20130904中四国旅行三日目_088rそう香川県庁!!

左右対称好きにはたまらないこの建物!!
という訳で
20130904中四国旅行三日目_084r
20130904中四国旅行三日目_081r
20130904中四国旅行三日目_091r
20130904中四国旅行三日目_087r

いやーコメントしたいけど無理ですね!!
興奮しちゃってもうやばい!!
こんな感じで同行者にどん引きされつつ、車を返しホテルへ移動。
移動中、
20130904中四国旅行三日目_112rこれまた有名な商店街
町の商店街再生で注目を浴びた地区に行き、再び発狂!!(笑)

本来の予定よりも楽しむアホであった・・・

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
