プロフィール

第六高速トリプルリフト

Author:第六高速トリプルリフト
当ブログへようこそ!
管理人は、まだまだ未熟ですがよろしくお願いします。
ちなみに趣味はスキーで各地を毎年転々としています!
リンク希望の方はコメントに記入をお願いします。
カメラ→Canon kiss DigitalX 

最近のコメント

FC2カウンター

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

昔からの噂を調べてみました。

①多摩モノレール延伸計画及び武蔵村山方面支線計画
開業当時からある、多摩モノレール延伸計画及び武蔵村山方面支線計画。

延伸先その①町田・・・現在はあるかは不明だが、昔は多摩センターより先に延ばそうとしていた。しかし現状はその先の道路が全く手つかずの為当面なさそう・・・

延伸先その②箱根ヶ崎・・・こちらは今も根強く一時的に新聞にも書かれていた。経由は横田基地の東側とか・・・。実際箱根ヶ崎駅は改良工事をした模様。しかし上北台より先の土地所有者が多摩モノレールに土地を売らないことを決めているらしく、こちらも当面はなさそう。(道は整備されました)

支線計画・・・武蔵村山市は事実上交通機関がバスしかないために計画しました。当時モノレール計画時に元々計画されていましたが、こちらは会社側の問題により暗礁に乗り上げています。
では会社側の問題とは?

赤字

これが根本の原因です。以前開通したてのモノレールは、とにかく運賃が

高い

このために工事の借金が返せなかったのです。そのために上三つがうまくいかなくなったのです。
現在は運賃を下げてなおかつ今年行われた近隣市による赤字全額支払いにより、2年前より黒字になっているようです。
以上です。↓押してください

a_01.gif


スポンサーサイト

コメント

ふら~と立ち寄ったら長居してることに気づきました
楽しかったんで(勝手にw)お気に入り登録させて頂いてます♪
ブログつながりで昨日もたまたま面白い記事を見つけちゃぬました
とても興味深い内容でしたのでよかったらどうぞ♪
http://furutoisshodayo.web.fc2.com/
これからも楽しいブログをお願いしますね♪また遊びにきますよ^-^

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
